旅の想い出

旅の記録 & 忘備録として

中尊寺

2014-08-15 | 東北夏祭り2014

4日目は山形花笠踊り見物ですが、途中中尊寺に寄りました。

まだ世界遺産に登録される何年も前に一度来ています。 この後わざわざ来ることもないと思い再度入ってみました

金色堂 すごい人でゆっくりできず押し出されてしまいました。

讃衛堂と金色堂は拝観券が必要です。前回金色堂はゆっくり拝観しましたが、讃衛堂は入った覚えがありません。

たくさんの国宝級文化財が展示されていました。

 

 経 堂

                             緑が美しい

                 何百年もたつ木々の根っこ  すごいものですね

                       ガイドさんおすすめの能楽堂

 

                         本       堂

 弁慶堂 さすがに人が多いです 薬師堂

 

 世界遺産になってから新しい店がたくさんできていて

フードコートもあり、お腹の空いてない私はずんだもちを昼食に。ビールはつれあいのを少しだけ・・・

 

国内はいつも個人旅行ですが、今回ツアーに参加してホント楽でした。

観光マップや見所の案内、詳しい道案内から名物のお土産の案内、すべてガイドさん、添乗員さんのおかげで

スムーズに。前回見逃している所も見れました。

バスだから昼間からビールも飲めるし・・・って旅行の時だけですよ。昼間からビールを飲むのは。

暑いからこれがおいしい。 移動中、バスの後ろの席でず~~とビール飲んでるおじさまもいましたよ。

 

遠くでゴロゴロ鳴っていても晴れていた空は、バスに乗った途端、ざあざあ振りになってしまいました。

 

Comment    この記事についてブログを書く
« 青森ねぶた祭り | TOP | 残念 !花笠踊り中止 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 東北夏祭り2014