一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

過去を振り返らない私だけど。

2022年08月27日 06時38分00秒 | 日々徒然
私がオカリナを練習している場所は
部屋の片隅。
ディスクトップのパソコンが置いてあった
場所。
机みたいになっていて一番上には
プリンターが置ける様になっている。

「さよならの夏」を練習していて
最後の16分音符♬の連なる場所が
何度練習しても出来ない💧

YouTubeで吹いている人も
この楽譜を吹いている人は居ない🎼

「ここはもうパスさせて頂こう」
なんて宙を見た。

すると…

プリンターのあった所に積まれてあった
袋が目に入った。
全く覚えて無かったそれは



吹き矢を練習していた時の記録だった。
ノートを作り毎回必ず記録して
横に様々な思いまで書いてある🪄📈📉



あの時の自分が甦った。
毎日毎日練習していた。

続けていたら5段までは行けたかな?
それ以上は無理だっただろう💦

さぁー
オカリナの出来ない所もう一度
挑戦してみるかな(^-^)

でもあくまでも「楽しく」が一番。

何事かに立ち向かう楽しさを
教えてくれたのだ。
感謝して全て処分した🙏