一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

桜咲く。

2019年03月11日 06時03分17秒 | 吹き矢つれづれ


我が家の早咲きの桜が咲きました。



そして・・・・私にも桜が咲きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「健康にいい」
との事で始めた吹き矢。

試験があるとは思わなかった。

しかし

この年で試験が受けられるなんて
と発想を変えた。

最初は少しのドキドキの緊張が快感に思えてた。

ところが・・・
段々と「受からなければならない」のストレスからか

緊張がMaxになりつつある。

「何故、こんなもの始めたんだろう?」と
後悔すらしてしまう。

ホームグランドで受けることが出来る
最後の4段の試験。

ホームグランドで受験できるのは本当にラッキーな事。

いつも一緒に受けていた86歳のボーイフレンドが居ない(笑)

「この年でこんな経験が出来るなんてすごいよね~~
楽しもうね~」と

言い合っていたから、少々寂しい。

いよいよ始まった1ラウンド

3が2個も出た・・・・こりぁ~~ダメだ

パニックで点数計算が出来ない

6ラウンド終了。

31点、33点が全くでないまま・・・3が出たりする。

計算が全く出来ていないし・・・あれだけ3を出せば
もう完全に無理

次回、秋に頑張ろう
気持ちを切り替えた。

友達にすぐメールを送る。



残念会に繋げてくれて気持ちが吹っ切れた。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

ところが・・・

合格者の発表でなんと名前を呼ばれた。

かろうじて引っかかっていた。

まさに・・・奇跡

おまえさん・・・まだこの調子で頑張るのかい?

そうだね・・・・この仲間が好き。

だから・・・・・何時までもここに居たいと思う。

なたね梅雨の長い一日が終わった。