一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

固定観念 / 頭は柔らかく。

2018年09月26日 06時59分52秒 | 日々徒然


我が家も今彼岸花が満開。

いまだ・・・・

あいが私の後ろを付いて来ているような
錯覚を覚える。

ソファ~に寝ているように思える。

「ご飯下さい」と所定の位置に座っているように
思える。

脳が覚えていてハッとさせられる。

あいは・・・・もういない。

確かな現実をまだ受け止められない。

クローンでいい・・・・

あいのあのまんまにもう一度会いたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私はキャベツの千切りの袋がある事さえ知らなかった。

スーパーに出始めても横目で見て素通り。

「キャベツは自分で切るモノ」とした
固定観念に縛られていた。

(本来は固定観念はこの場合にはふさわしくないらしいが)

野菜の高騰に仕方なく買ってみたがこれが案外?
いやものすごく便利だった。

冷凍野菜も嫌煙していたがこれも使うようになった。

脳は柔らかく・・・・って事か?

年と共に新しい事へは移行できなくなる。
頑固になる。

固定観念に縛られないで大いにチャレンジしたい・・・・

そう思う近頃だ。