一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

pipi・・・・私の考え方。

2018年10月11日 04時45分47秒 | 日々徒然
あいが亡くなって以来

pipiの様子が変。

2日間は居間に寄りつかなかったので
あいの臭いが付いたモノを極力なくした。

居間に一緒に居るようになったが
一人になると途端に吠え始める。

不安定になっているのは確か・・・・
あれだけ食いしん坊だったのに
食べない。
(これはダイエットしなくてはならないから良いけど)

咳も出だした・・・・
病院へ行きたいけど私が動けないからもう少し様子見。

これからは・・・・
まったくの私の考え方なので申し訳ありません。

私はペット(犬)に対して「おじちゃん、おばちゃん」と言っている。
「ママ」は気恥ずかしいし・・・
「お母さん」は犬のお母さんではない・・・・
なので「おばちゃん」に(笑)

5匹はこの言葉を理解していて
「おじちゃんは?」と聞くと
倉庫や崖の下まで探しに走っていた。

そして
「うちの子」とは決して言わない。
「うちの犬」なのだ。

「犬」は「犬」との考え方。

家族ではあり愛情はものすごく持ち得ているけど
そこは線引きしている。

そのような事に何の必要性があるのかは
分からないけれど犬を飼う時にそう決めた。

いろいろあって良いと思う。
チョットへんくうな私はやはり変わっているのかもしれない。



ホトトギスが咲き出した。
今・・・・我が家には本当にお花が無い(泣)