一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

風邪?

2019年02月12日 07時11分24秒 | 日々徒然
何をしても気が乗らない。

どうした?
少し咳が出だした。

熱を測った。
37.0.

なるほど・・・
微熱だ。

PLを飲んですぐ寝た。

朝・・・36.0
お昼にはまた上がるかも。
今日は寝ておこう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べ物ネタですが



スゥイートスプリングです。

スーパーでは見かけません。
野菜市等にはあります。

おんしゅうミカンと八朔を掛けたようです。



これはブログ用に切ったものですが・・・
私は八朔を食べるように普通に食べます。

美味しいです(^_-)-☆



グロテスクですがバナナです。
カチンコチンのまずいバナナ
どうにか食べられないかと・・・・

50℃~70℃のお湯に1分漬けてみました。
抜群に美味しくなりました。

バナナはシュガースポットが出ているのを買います。
そんなバナナはほとんどが
「お値打ち品」の所にあります。

お値打ち品は最高に美味しいのですが・・・
皆さんは新鮮なモノを選ばれるようですね。

シュガースポットを通り越してもっと熟れたバナナ
これは「黒バナナ」と言い
お菓子作りによく使います。

あまり、甘くないバナナは是非試してください。
「50℃洗い」で出て来ると思います。

さぁ今日も食べたら寝る一日にしましょう。