一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

自分の人生を作る。

2018年11月26日 08時00分55秒 | 絵手紙&つぶやき
絵手紙で教わった事の一番は

「人生は自分で作る」
だった。

来年のカレンダーをただの予定を書く紙に終わらさせては
いけない・・・と。

「こうしたい」と明確な事を記入。
書くとそれは計画になる。


始めの頃は数字を全部自分で書き込んで
作っていた。

今はそこまで出来ない。





この2枚(笑)

今までは「チャレンジ」とか「暴れる」「一歩前」といった
勇ましい事書いていたが・・・

身体を痛めた今年を鑑み
今年は大人しい一年でありたいと(ー_ー)!!
でも
「猪突猛進」の字を書いてみたかった。

下は主人が考えた。
「否定で目標?」とは思ったが・・・・
「猪突もうしん・・・じない」となる。

目標でも何でもない・・・・
単なるおやじギャグ(ー_ー)!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

生きていれば様々な事が起こる。
小さい事からデカい事まで・・・・・

小さい事でもかなり振り回される。
振り回されてため息をついていると・・・・

「また、ねんねのお嬢ちゃん、何かありましたか?」と
のたまう。
(これのみ聞くと仲の良い夫婦の愛情のある言葉に
取られるかもわかりませんが・・・・・
これは、嫌味です)

社会と断絶して生きてる貴方には分かりようもない事です。
化石とは違い
私は生ものです。

・・・・・よって
腐(クサッ)ったりもするのです。

この傷み(痛み)は伝染していきますので
そこのところよろしく(笑)