一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

幸せとは。

2011年02月26日 19時33分34秒 | つぶやき
以前から書いてきてるけど・・・
私の幸せのボーダーラインはすごく低い。

物欲が無くなったら人間終わりだ!!と言われたことあったけど。
私はお金では買えない物の方が大切だと思っている。

春の日差し
コーヒーをたてる時の香り
パンが焼ける匂い
枯れたと思っていた花に花芽を見つけた時
犬が無防備に寝ている姿


ぴぴです。
盗み食いして叱られてすねています。

宝くじも億は当たらなくていいから・・・・100万円位でとお願いしてるのに
聞き入れてもらえない。。。。

こんなに謙虚なのに・・・・当たりませ~~~ん。











エッグバンズを焼きました・・・・が焦げました。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おこげ)
2011-02-27 08:26:00
1行1行フムフムとうなずいてます。
コーヒーの香り幸せ 
100万円!ワタシも祈願
1番欲しいのは、体力
なにげにmichiさんの文章も楽しいで
Unknown (おこげ)
2011-02-27 08:29:04
「す」が付いてなかった・・・
「~」でもいいですか。。。
コメント修正できず
おこげさんへ (michi)
2011-02-27 16:07:30
そうなんですよ~~
これコメント修正ききませ~~ん。
すみません

体力は私も自信ありません。。。。がそれよりも
精神力の方が弱いかもです。

100万円当たったら半分こしましょうね。
Unknown (キティラブ)
2011-02-27 18:09:52
お金いっぱいあると安心かな?銀行潰れたり日本経済破綻したらと気がきでない!(笑)

大きな家に住めれば幸せかな?家政婦さんがいなきゃ掃除が大変。せいぜい自分が寝るのに一畳座って半畳しか使わない。

物あれば幸せ?手に入れた時だけでまた欲しくなる。

やはり、健康でないと欲は出ない!究極のところ、みんな原点は同じやろに…
気にいらないから事件起こしたり、就職出来ないから人も巻き添える…
わがままなんだね~みんな。

私は、よく何のために自分が生まれてきたんかな?なんて思ってすぐ今がありがたいと思う~

痛み止めを服用しながらでも働けるから~(笑)
キティラブさんへ (michi )
2011-02-27 19:45:31
就職できないからとバスジャックしようとした大学生・・・・
大学まで行って何を勉強してきたんや!!!と思ってしまう。
教科書の勉強だけが勉強ではない・・・・
今家庭でもキチンと教えてやらないといけない事忘れていますね・・・・

こんな日本に誰がした?(笑)

自分流な生き方をしなくては・・・・
感謝して。。。。
痛み止め??
無理しないでね。