一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

新緑の季節。

2012年04月27日 18時21分05秒 | つぶやき
城下町長府の桂の里。











手作りケーキとネルドリップで入れたコーヒー
ゆっくりとした時が流れます。



近所のつつじも綺麗に咲き誇っています。


地方紙の訃報の欄で子供が幼稚園時代仲良くしていた人が亡くなった事を知った
ものすごい・・・・ショック。
長男と仲良しだったその女の子はフリーアナウンサーでyabテレビで活躍している。
亡くなったお母さんと私は同じ年。

なんで~~?
どうして亡くなったのかは分からないけど・・・・
知ってる人が亡くなるのは寂しい。

チカさん


分かりますか?



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑良い季節に成りましたね (勿忘草)
2012-04-27 22:18:41
目に青葉・もう新緑の季節ですね。
私の方もツツジが咲き始め今は街路地の
ハナミズキが賑わっています。

私もコーヒーは大好きなので最低5回は
飲んでいます。
ドリップはインスタントと違いコクが
有って美味しいですね。

人の死、私の年に成ると同級生の死を耳に
しますが、そんな時思う事は私もそんな年に
成ったのだと実感します。
別れはどんな時でも悲しいですね。
いい季節ですね (勿忘草さんへ)
2012-04-28 06:23:23
本来なら・・・・
一番素晴らしい季節なのですが・・・
なんとなく今の日本おかしいですね。
そちらは地震が頻繁にあるようですし、こちらは
黄砂でうっとおしいし。。。。
小学生の列に車が突っ込むし・・・・
限りなく黒い方が白になっちゃうし・・・・

今日もこちらは暑くなりそうですよ~~
今日は楽しい事が待っていますか?
今日、みっけ! (ケビンママ)
2012-04-28 16:01:26
まさか、私が覗くようになったので中断に至ったなんて事ではありませんよね。

23日~26日まで一人旅して、27日は施設訪問研修。留守にしておりました。

時々は見に来てたんですけどね、もしかして再開していないかってね。肝心な時を見逃していました。

ネルドリップで淹れたコーヒーなんて、michiさんらしいね。でも、そんな時間を共有してみたい。
こちらはハナミズキの花が満開です。昨日は雨、今日は27度の予報。暑いです。
近い人の訃報はショックですね。 (チカ)
2012-04-28 17:06:04
子どもが小さい時を共有した人たちって同志って感じですよね。

以前、長府を歩いて回りました。歴史を身近に感じる町並みですね。
新緑がきれい、そしておいしそう~

わぁ~懐かしい・・・。でも教室はやめたらしいですね。
1人で頑張っているのでしょうね。
見っけてくれて・・・ (ケビンママさんへ)
2012-04-30 13:26:09
ありがとう<m(__)m>

そんな事ありませ~~~んよ。
チョット考える事ありましてね・・・
ごめんなさいね。

ハナミズキの並木
綺麗ですよね~~~大好きです。
またコメ下さいね。
そうですね・・・ (チカさんへ)
2012-04-30 13:30:16
新緑がいいな~~~と
思えば今日は涙雨(笑)

昔を知る人が亡くなると寂しいです。
ましてや同じ年となると・・・

昨年は通ってたんだけどな~~~
今もあの筋を行ったり来たりしています(笑)