絵を描く手の人生

やっぱりどうしても一生涯 漫画、絵を描いて生きていきたい
この人生を愛してる 感謝の生涯を送りたい どうか神様お願い 

水浴のマリア

2013-04-16 22:04:48 | 普通の絵
イスラエルに住んでいる女の子、マリア。
乾いた土地に住んでる子。

女の子のたしなみ、いつも清潔でいたい気持ち。
埃っぽい体を水でもって清めよう。

キレイな心のマリア。
彼女はまだ自分の運命など知らない。


火傷には味噌がいい。

2013-04-08 21:12:17 | どこかに行く
西武線に乗って、古くからのお付き合いをして下さってる方に会いに行きました。
西武線沿線に住んだ事もあり、、懐かしく思えたりもします。


ケロロ軍曹の注意書きのシールが貼ってある。
クルルが好きなので、クルルのステッカーを撮ってみたり。。


でっかいおりんともくぎょ。
叩く棒? って言うのでしょうか?
それも特大サイズ、、いい音だしてました。。
会いに行った方は、僧侶の方です。
女性ですが、頭の髪の毛はきれいに剃り落しています。

私も多分、、独身で将来を過ごす事になるでしょうから、
彼女の、、その方の存在はとても心強いです。


とてもきれいで、比較的大きめのお寺です。
月に一回、写経教室を開いております。
写経の後は、座禅を組んで、お経を唱えて、、、


大事件!! 法事のお手伝いもしたのですけど、、
ポットのお湯を捨てようとしたら、、足にひっかかってしまった。。

赤く腫れてきたんですが、、「お味噌か醤油を塗るといいよ」
って、、すかさずお味噌を塗られました。。
ひんやりして気持ちいい。。お味噌の香りもする。

発酵食品には消炎作用があるとの事で、、
すっかり腫れも引きました。

私はこの人から色んな事を教わりました。。
強く影響を受けました。

色んな事。色んな事。
この人と出会えなかったら、、人生苦しんで生きていたかも。
大事な事いっぱい教わった。

本当にいつも感謝なのです。。