絵を描く手の人生

やっぱりどうしても一生涯 漫画、絵を描いて生きていきたい
この人生を愛してる 感謝の生涯を送りたい どうか神様お願い 

ただいまです!

2010-08-28 23:21:40 | どこかに行く
アキバに行って萌え萌えしてきました!!
なんか作品は知らないんですけど、こういうメガネっ子の組み合わせってのもイイナァ、、
なんて思いました。。
六神合体ゴッドマーズの曲がかかってるお店に遭遇して、
思わず(懐かしい、、)顔がニヤけました、、


海にも行きました!! 最高の一日になりましたよッ!! 
海のそばに住みたいなぁ、、なんて思いました。。

この記事をはてなブックマークに追加

またまた天使。。

2010-08-23 00:19:00 | 天使系
仏教関連の本と、キリスト教関連の本、そして西洋画関係の本があったのですが、、
キリスト、西洋画関連の本を母が捨ててしまいました。(西洋画は大きいサイズの本は生き残っている)
反抗の意味を込めて天使の絵を描いてみました。
この絵を額に入れて飾っとこうと思います。
別に私は何も信仰してないのですが、母の信仰している新興宗教(変なの)などまったく興味もないので、それがムカつくらしいです。また一から買い直し、、こんな事をしょっちゅう繰り返してるんです。
1万、2万円する本でも平気で捨てるから、(値段が問題ではないのですけどね)本当に大変です。何がって悔しいとか、悲しいとか、、惜しいとか、、いろいろ思うところがあるからです。。

この記事をはてなブックマークに追加

二人の天使とモンサンミシェル

2010-08-16 23:00:22 | 天使系
フランスの修道院、モンサンミシェル、、
一度は行ってみたいですなァ・・・
二人を見てるとなんとなく物憂げな気分になりますが、気のせいですね。

この記事をはてなブックマークに追加

双子天使

2010-08-13 22:24:09 | 天使系
星座の双子座を意識した訳ではないのですけど、、双子の天使です。
さっき、星座の本とかじゃなく、手相の本を見ていたら、、なんと、、

生命線に病気を患った年齢の時に、障害線なるものや、枝分かれした相が出ていて驚いていたんです。
ちなみに私の生命線は、二重生命線といって、とてもタフな線らしいのですが、、、

2本の線、両方に同じ位置に(年齢的に)、、、、ビックリ、、
ちなみに枝葉の別れた線の先はすぐに途切れていました、、、
これにも、、心当たりがあるので本当にびっくりしました。。

手相は意外に信憑性がある、なんて、、思ったりして、、、こわっ。。

手相は勉強するとオモシロいな、、とも思いました。
危機が迫ってるなら予防できるし、、これはいいものだ。。

この記事をはてなブックマークに追加

アングリマーラ

2010-08-10 10:40:14 | マンガっぽい仏画?
アングリマーラさんは盗賊です。人を殺して財産を奪い、殺した人の指を切って糸でつないで、首飾りにしていました。人々からアングリマーラ(指の首飾りという意)と呼ばれ、恐れられていました。
そんな悪人でも改心して、お釈迦さまの弟子になるんです。

托鉢に出掛けると、人々から石を投げられ、棒で叩かれ、毎日、体に怪我を作り帰ってくるのでした。
でも、お釈迦様は「耐えしのばなくてはいけないよ、苦しみを受け入れて耐えなさい。あなたはこれから数百年、数千年、地獄の苦しみにあいますが、あなたの今を受け入れなさい。」
アングリマーラに安易になぐさみを与えずに、数百年、数千年もの地獄が訪れる事を告知して、その苦しみに耐えられるよう勇気を与えるのです。
「過去を変える事は出来ないけど、未来は変える事ができますよ」と、言ったかどうか、、、
でも未来は変える事が出来ると信じたいですね。。




この記事をはてなブックマークに追加