不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

mimi-fuku通信

このブログを通して読み手の皆様のmimiにfukuが届けられることを願っています。

みみふく通信@comimifuku on Twitter(2012年10月第3週)。

2012-10-21 07:17:00 | @comimifuku

*みみふく通信 ‏@comimifuku
https://twitter.com/comimifuku

みみふく通信 ‏@comimifuku
野田総理の責任。 増税プラス被災地支援。
復興予算の実態。 官僚機構の都合配分。
増税しても結局?
何故に烈火の如く怒らぬ。 野田総理の責任。
庶民の落胆が聞こえる。
任命責任? 野党に問いたい。
もっと大事な事が!
庶民感情の分からぬ野党陣営。
どうすりゃイイの?

みみふく通信 ‏@comimifuku
【任命責任】
任命責任。 任命責任。 任命責任。
それしかないのか?
声を揃えて任命責任。
そんな野党が恥ずかしい。

みみふく通信 ‏@comimifuku
【橋下大阪市長×田中法相】
過去を暴いて政治を揺さぶる。 古い手法で粗探し。 点の視点で人格を全否定。
そんな輩が日本の正義を支える。
変われないのは日本の政治? 変われないのは日本の行政? 変われない日本の報道!
ただし、
受けて立つ橋下市長。
逃げ回る田中法相。
器は違う。

みみふく通信 ‏@comimifuku
【人は一行で殺される】
いつ犯人に仕立てあげられるか? 事件は人々にそんな不安を植えつけた。
★朝日新聞社説
『週刊朝日』が連載記事の地区などに関する不適切な記述云々…。
★朝日新聞広報。
日本維新の会代表。 報道目的は選挙妨害?
朝日に人権を語る資格は? 反省を求める。

みみふく通信 ‏@comimifuku
【橋下問題】
育てられた記憶もない実父の生き様や先祖、地域が被差別であったとか、
人格を否定する根拠として暴いていく考え方が問題。
人格が血脈、DNAだという発想で、
無関係な過去を暴き出すのを認めることはできない。 
★JCASTウォッチ

みみふく通信 ‏@comimifuku
東海地震は予知できるといわれてから半世紀近く。 その間に阪神や東日本大震災が起きた。
学会は現状では予知は困難と表明。
だが気象庁はなおも東海地震の直前予知に努力すると表明。
予算がついている以上はやめるとは言えまい。
★北國新聞コラム

みみふく通信 ‏@comimifuku
【Newsweek日本版】
発行元である阪急コミュニケーションズは、
「変わりなく、毎週水曜日に発行していきます」
とし紙媒体として出版を続けていく考えだ。
★JCASTニュース
個人的にとても嬉しい。
頑張れ紙! 頑張れ阪急(笑)。

みみふく通信 ‏@comimifuku
【冤罪誘導ウイルス】
どんな取り調べ方をするとやってもいない人がこんなことを書けるのか。
予告の文面を見せて誘導するようなことはなかったか。
自分もいつ犯人に仕立てあげられるか。
事件は人々にそんな不安を植えつけた。
★朝日新聞社説

みみふく通信 ‏@comimifuku
容疑の否認を聞き入れない。 アリバイを調べない。 PCのウイルス検査をしない。
そんな捜査の基本さえなおざりで傲慢だった。
もはやIPアドレスと自白に頼り切った旧来の捜査手法は危ない。
★中日新聞社説。

みみふく通信 ‏@comimifuku
野田総理。 野田内閣。 終わったな。
内閣支持率が高いうちの決断。 何故できなかった。
頭にあるのは12月? プーチン会談で汚名回復?
あなたでは無理です。
政権維持不能の民主党。 ロシアの狡猾。 本気で相手にされないよ。
と、
みみふくの妄想。 信じるなかれ(笑)。

みみふく通信 ‏@comimifuku
【想定外】
捜査の過程でウィルスが検出されなかったことを挙げ、
「考えられる限り所定の捜査を尽くしたが想定外だった」
と振り返った。
★中国新聞。
古い頭脳が罷り通る!
公安の失墜。
冤罪誘導ウィルス。
答えありきの取調べ。
日本の実態。

みみふく通信 ‏@comimifuku
憎むべきは捜査をあざ笑うかのような犯行声明を送ってきた真犯人だ。
しかし、
誤認逮捕されたのに犯行を認めた人がいるのは何故か?
その理由も警察には明らかにしてもらわねばならぬ。
★日本経済新聞コラム。

みみふく通信 ‏@comimifuku
仲井真弘多知事が事件を「正気の沙汰ではない」と批判した。
それは「治外法権」を許す地位協定にも向けられている。
報道機関としてこれにどう切り込むか。
政府と同調して新聞まで思考停止となってはなるまい。
自戒を込めて。
★琉球新報コラム

みみふく通信 ‏@comimifuku
今回は県警が容疑者の身柄を確保しており、
容疑者2人は日本の司法手続きに基づき処罰される見通しで、
今回の事件捜査では起訴前の米兵引き渡しなどを制限する、
地位協定が障害とはなっていない。
★読売新聞社説

みみふく通信 ‏@comimifuku
事件を起こすのは比較的軍歴が浅い米兵が多い。
今回も23歳の水兵2人の犯行だった。
酒に酔い仕事帰りの女性を襲った。
教育の行き届いていない米兵は沖縄に派遣しないよう、
米軍に配慮させるだけでも事件はかなり減るはずだ。
★日本経済新聞社説

みみふく通信 ‏@comimifuku
米誌ニューズウィークは18日。
80年にわたって続いてきた紙媒体の発行を年内で打ち切り、
来年から電子版のみの媒体に移行すると発表した。
★CNN japan

みみふく通信 ‏@comimifuku
若松作品は3本しか観ていない。 WOWOWで実録・連合赤軍とか。
30分もみて辛くなってやめた。
水のないプールは 内田裕也さん目当て。
寝盗られ宗介は古いビデオで。
必ずしも大衆向け監督でなく楽しい映画は少ないと思う。
キャタピラーにしたって。
心に残るも痛々しい。

みみふく通信 ‏@comimifuku
市川染五郎さんの元気な姿。
シルヴィア・クリステルさん死去。
横綱:白鵬のバスケットの上手さ。
気になるニュースをまとめて。

白鵬関のジャンプ力は見事。
思い出すのは元横綱:朝青龍のジャンプ力。
東京フレンドパーク2のクリア。
瞬発力とモンゴル相撲。 こりゃ、勝てないわ!

みみふく通信 ‏@comimifuku
復帰後の米軍関係の刑法犯は5747件(2011年12月末現在)に上る。
米国はこうした現状を恥じるべきだ。
★琉球新報社説

みみふく通信 ‏@comimifuku
戦後67年がたったがこれほど長期間にわたって女性の人権が脅かされている地域が、
一体どこにあるだろうか。
★沖縄タイムス社説

みみふく通信 ‏@comimifuku
女性は被害を届けた。 沖縄県警も直ちにそれに応えた。
出国していたら追跡は困難になったかもしれない。
起訴前の身柄引き渡しについて現状は殺人や強姦など凶悪な犯罪が基本で、
あくまでも米側の「好意的考慮」に基づく。
★中国新聞社説

みみふく通信 ‏@comimifuku
日米地位協定では米側が先に身柄を拘束した場合、起訴まで米側が拘束できる。
日本側は殺人、強姦など凶悪犯罪では身柄引き渡しを要求できるが米側は拒否できる。
治外法権的な協定は沖縄県民が不平等感を抱く一因にもなっている。
★中日新聞社説。

みみふく通信 ‏@comimifuku
容疑者を基地外で見つけて警察が逮捕した。
基地内に入っていれば米兵や軍属を手厚く守る協定によって引き渡しに時間。
過去には地位協定があることで「軍の公務中だった」といった言い分で、
日本側が捜査できなかったこともあった。
★朝日新聞社説。

みみふく通信 ‏@comimifuku
9時からダイアン・クレール。 10時からはラインの黄金。
ショルティの指環。 1960年前後の録音。最新のデジタル・リマスター。
ふくよかな音に驚き! 黄金のデッカサウンド。
どんな技術やねん。
ふと思うのは、 この技術でマリア・カラス。
聴きたかったな〜。

みみふく通信 ‏@comimifuku
天狗の鼻を一行でへし折るマスコミ。 天狗の鼻は適切とは言えない。
注目が集まれば面白可笑しく一行で人格を否定するマスコミ。
ウ〜ン、偏見?
“一行に助けられ一行に殺される”。
ひとつの失策で人格までも否定するマスメディア。
過去の誤ちに拘り現行の業績までも反故にする報道。
殺すなよ。

みみふく通信 ‏@comimifuku
夕食時に3回がかりでTBS系「ひみつの嵐ちゃん!2時間SP」を観た。
シェアハウス・ゲストの明石家さんまさん。
「俺達芸能人は一行に助けられ一行に殺される」。
折れそうな心にファンからの一行の感謝。
天狗の鼻も一行でへし折るマスコミ。
伝える側と感じる側。
一行の言葉の重み!

みみふく通信 ‏@comimifuku
アメリカ兵による沖縄女性強姦。 夏には関西で警察官による強姦。
同じ事件でも扱いは大きく異なる。
沖縄県民の怒りは治外法権。 米兵は日本の法律で罪を問えない。
軍の駐留と治外法権による差別。 沖縄県民の人権確保。
私が考える特例枠の設置。 国内の犯罪は平等に裁かれるべきだ。

みみふく通信 ‏@comimifuku
【iPS細胞】
山中さんの気持ち良いニュースに冷や水の森口さん。
科学や権威に弱い脆弱な報道媒体。 捏造をばらまいたマスメディア。
ふと思う。
過大な巨大地震の被害想定。 早急過ぎはしないか?
恐怖だけをバラまいてはいないか?
疑う価値はありそうだ。

みみふく通信 ‏@comimifuku
待つ人の渇望、待たれる者の重圧や覚悟にお構いなしの、はた迷惑な一人芝居を見せられた。
森口氏に転職をお勧めした上で有名大学の肩書、専門家の威光。
何より「旬のスクープ」に弱い我らメディアの習性を戒めたい。
★朝日新聞コラム

みみふく通信 ‏@comimifuku
毎日新聞も科学誌への掲載などを理由に森口氏の研究に関する記事を過去に5本掲載した。
内容の真偽は別にしても森口氏の申告に従い何れも誤った肩書を紹介していた。
今後とも検証が必要だ。
★毎日新聞社説。

みみふく通信 ‏@comimifuku
アンナ・ボレーナ。 エンリーコ8世。
ドニゼッティの名作はイタリア読み。
エリザベス1世の実母。
今日ショルティのワーグナー。 待望の入手。
芸術の秋。 オペラに目が行きそう。

みみふく通信 ‏@comimifuku
ソフトバンクはすでにウィルコムを傘下に収めイー・アクセスも経営統合する。
これにスプリントを加えることで中国移動や米ベライゾン・ワイヤレスに次ぐ、
世界3位の携帯会社になる。
★日本経済新聞。
そう言うことか。

みみふく通信 ‏@comimifuku
フジテレビの大塚アナ。 めざまし電話出演。
外の景色はいい。 視聴者の皆様の声が支え。
やりたい! 旅行、運転、ゴルフ。
やりたかった! ロンドン五輪報道。
退院と未来。 完治ではないものの同じ病気の人に希望。
白血病は不治の病でなくなった。

みみふく通信 ‏@comimifuku
@comimifuku
自分の問いに自分で答える。
ソフトバンク契約数:3500万件はウィルコムを含む。
9600万件はウィルコムとイーアクセスを含む。
新たな不思議。
イーアクセスはスプリント社の子会社?
ウィルコム500万件。 イーアクセス500万件。
単純過ぎない?

みみふく通信 ‏@comimifuku
実質契約数。
※ docomo:6100万
※ au:3600万
※ SoftBank:3000(3500)万
SoftBank社。 米Sprint社の買収で累計9600万件。
感じるドコモの強さ。 アップル頼みで躍進のソフトバンク。
販売戦略に翳りが米国進出の要因? 秘密兵器はガラ系か?

みみふく通信 ‏@comimifuku
迷った(笑)。
PCでのGoogle Chrome。
フルスクリーンから全画面解除の方法。
F11キーを押すだけ。 Escキーじゃないんだね(Windows7の場合)。
因みにフルスクリーンは、“閉じる×” 下の設定からアプローチ。

みみふく通信 ‏@comimifuku
ムーディーズ・ジャパンはソフトバンクの格付けBaa3を引き下げ方向で見直すと発表。
米携帯電話大手スプリント・ネクステルの買収で発生する201億ドルの負債と、
スプリントの有利子負債213億ドルがソフトバンクの財務に影響。
★ロイター

みみふく通信 ‏@comimifuku
冤罪誘導の遠隔操作ウィルス。 TBSに犯行声明。
NHK夜7時。 トップ・ニュースで報道。
新しいタイプの事件。 日本の公安への挑戦。
冤罪×自白の強要。 取調べの録画の有無。
今年最大の事件かもしれない。
ただし、
犯行を英雄視するなかれ!

みみふく通信 ‏@comimifuku
犯行の目的。 「警察・検察をはめてやりたかった。醜態をさらさせたかった。という動機が100%」。
JNNでは先週寄せられたメールの信憑性を取材・検討した結果、
犯人側から送られた可能性があるとみて15日放送した。
★JNN

みみふく通信 ‏@comimifuku
ザ・ローリング・ストーンズ。 極め付けの不良っぽさ。 特にキースの傍若無人。
でもやることはやる不良。 何もしない不良に魅力はない。
できる男達の唯我な振舞い。 近頃の男達ときたら。
協調と順応が最大目標。 目指せ!世界標準。
つまんねえな、
つまんねえよ。

みみふく通信 ‏@comimifuku
イアン・スチュワート。 6人目のストーンズ。 彼のピアノセンス。
ブルース&ロックンロール。 マディ&ストーンズ1981。
スチュワートの差込みが光る。
ワイマンの代替は優秀なジャズメン。
スチュワートの代わりは?
誰もいなかった。




みみふく通信 ‏@comimifuku
フジテレビでビートルズ、ディラン、ストーンズの映画を3夜連続でやるらしい。
因みに石川県は関係ない。 関東だけかな?
全部視聴済みだし悔しくもない。
けどハイビジョン・デジタル。
BSフジでやってくれよ〜。

みみふく通信 ‏@comimifuku
マディ&ミック。 ライブ・シカゴ1981。 WOWOWで放送中。 再放送は21日am。
自室を初公開! こんな感じで寛いでます。 何も見えない? まあね…。
>(´・_・`)<




みみふく通信 ‏@comimifuku
マディ・ウォーターズ。 ストーンズのルーツ・ミュージック。
小さなライブハウス。 酒の肴にブルース。 贅沢の極みの擬似体験。
部屋の照明を暗くして。 寛いだ気分で酒を飲み。
スピーカーはクリアなサウンド。 少しの余裕があれば贅沢な時代。
pm10:25 ストーンズ登場!

みみふく通信 ‏@comimifuku 
ローリング・ストーンズ!
新曲をYouTubeで公開。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ショルティ:ワーグナー全... | トップ | 【マリア・カラス:EMI/コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

@comimifuku」カテゴリの最新記事