耳下腺腫瘍の発覚後・・・

耳下腺腫瘍が見つかりました。
この腫瘍と共に生活する日々~除去~除去後を綴っていきます。

オペ1週間前・・・

2008-01-28 | 入院前
来週の今頃、オペが無事終わっているはず・・・

傷口は小さくしてくれているかなぁ。。。

やっぱり痛いのかなぁ。。。

麻痺はどうなんだろう。。。

顔ゆがんでいないかなぁ。。。

オペの決心はしたものの また不安がよぎる・・・


今日も歯医者さんに行ってきた。
オペ後は口をあまり開けられないだろうし、もし歯が痛くなったら大変!と思い
先週から歯医者さんに通っている。こんなことになる前から「行かなきゃー!」と
思いつつもなんともなかったので先延ばしにしていた。
1月22日に行った時に、先生に理由を説明して今週中に治療を終わるよう
お願いしたのであと1回・・・

先生も「耳下腺にポリープあるよ。でも大きくならないからそのままにしてる」と・・・
「手術受けるの?こわがらんでも大丈夫!」
「え~でも神経が走っている所だから・・・」
先生こそほっといて大丈夫なの!?

小さい虫歯があったので詰めてもらった。
なんともなくても、やっぱり診てもらうとあるのねぇーむ・し・ば
歯石もとってもらってスッキリ~

週末は美味しいお料理を食べに出かけたし
あとは、美容院に行くこと。
入院準備も早くしなきゃー




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみっしゅ)
2008-01-30 09:52:35
もう1週間切ったんですね。
緊張が高まるときですね。
でも、もう考えてもしようがない。腹をくくって待つしかないですね。
といっても、私は前日までドタキャンしようか、迷っていましたが

でも、入院前はいろいろやることがあって大変。
風邪をひかないように、体調に気を付けてください。

入院中は、デジカメを持って行って、院内を撮るといいですよ。
私の病院はPCの接続ができないので、携帯が唯一の頼りでした(一応?使えるところで使っていましたが…)。
1週間程度の休養旅行と思って、気楽に行ってきてください。
みんな成功してますから、大丈夫
返信する
どーも (ヒロスケ)
2008-01-30 18:41:14
みみっしゅさんのとこから飛んできました。
僕も手術前、一生懸命歯医者通いましたよ。
ドクターに聞きましたが、「まあ確かにしばらく大きな口開けるの大変かもしれないね」と素っ気ない返事でしたが(笑)・・・
術後はどうなるかわからないので行っておいて正解だと思いますよ。
髪の毛は自分は手術室で(麻酔後だったのでどんな感じかは不明)邪魔なところをチャチャっと切られただけだったので、そんなに違和感なかったです。退院後すぐ仕事復帰しても気付かれなかったくらいです。
でも病院によっては耳の上を豪快に剃ってしまうところもあるみたいですね。
まあ、いずれにしても今はリラックスすることと本当に体調に気をつけてください。熱とかあると手術延期になってめんどくさいことになります(笑)。
自分は手術前日(入院した日)体調は良かったんですが、微熱があって危なかったです。当日の朝は下がってましたが…
陰ながら応援してますので頑張ってください。
ではでは
返信する
★みみっしゅさん (mimietta)
2008-01-31 10:10:45
そうなんです!カウントダウン開始です~
まだジタバタはしていないのですが。。。今のところ!?
きっとオペ前日の入院後・・・
みんな帰って一人になった時くらいに、ドキドキし始めるのかも!?
ねむれるのかなぁ~?
みみっしゅさん、前夜ぐっすり眠れましたか?

風邪が流行っていますが、私は大丈夫!
家族にも大事な時だから、持って帰らないでよ~と
言い聞かせています

デジカメですね!ハイ持って行きます。
いつもは美味しいお料理を写しているのに
病院食を写すのかぁ・・・トホホ。。。

心強いお言葉ありがとうございます。
頑張ってきま~す
返信する
★ヒロスケさん (mimietta)
2008-01-31 10:22:47
はじめまして!温かいお言葉ありがとうございます。

やっぱり歯医者さん行ってよかったです!
今日これから歯医者さん&美容院に行ってきます。

髪の毛は麻酔後に切られたんですか!?ビックリ~
事前にそのようなお話はあったのでしょうか?
病院によって違うのでしょうが、剃られたりしていますよね・・・
いやだなぁ。。。
入院した時に、ちゃんと聞いておこうと思います。

風邪はひいていないけど、寝不足気味なので
体調管理しおきます!!
陰ながらの応援引き続きお願いしま~す。
心強いです
返信する
頑張って下さいね~!! (ひなた)
2008-01-31 16:11:11
みみっしゅさん所からやって来ました。
私も先月手術した一人です。
1週間切ったんですね・・ドキドキですね。
この時期インフルエンザも流行ってますので体調崩さないで下さいね。
歯医者さん・・行ってて正解です。
私は行きたくても口がまだしっかり開けられないの~。行っとけば良かった~
私も微力ながら応援してますね。

mimiettaさん、お料理の先生なんですね
ホント皆さん凄いな~。

また来ます
返信する
★ひなたさん (mimietta)
2008-02-01 01:09:24
ご訪問&励ましのお言葉ありがとうございます!
実は、みみっしゅさんのところからひなたさんのところへ
以前お邪魔していたのですが、読ませていただくだけで精一杯でコメント残していなかったのです。。。

もうここまできたら・・・
オペの時間をワープしてひなたさんたちのように
”オペ終了組”に入りたいです~~~

お口開けにくいのですか?
お食事の時大変ですね・・・
1日も早く元のお身体に戻られることを祈っています

私も頑張ります
返信する