ミミ子の日記

おばさんうさぎの写真日記

雨の日

2012年07月03日 | 
 
       2日 午前中ひどく雨が降るのでベランダから雨の様子を撮ることにしました。


       
       雨の中バス停でバスを待っている人 「まだか、まだか」と
       待っているのが良くわかります。バスもちょっと遅れているのでしょう。





       
       やっと来たバスに無事乗られました。
       見ているほうも一安心




      
      ますます雨はひどくしばらく降り続けました




      
      午後は雨もひと休みでしたので買い物に出かけました。
      ついでに立田山の麓までちょっと足を伸ばしました。
      写真は「ヨウシュウヤマゴボウ」花びらは白でも子房がかぼちゃのような形




      
      実に成ると茎が赤くなります。
      秋には真っ黒な実になります。



      
      「カマキリ」のかくれんぼ


     
     「見つけたよ」と言ってちょっと葉っぱをゆすってみました。
     ちょこんと葉に止まってポーズをとってくれました。



    
    最後は「蜘蛛の巣」光があったらきれいだったのに。


      雨の日も又楽しというにはちょっと雨の日が多すぎます。
      老体に鞭打って出歩いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿