我が命優先

2007年07月14日 | Weblog
台風が明日の早朝に近畿地方・・と聞き、
ちょうど仕事に行く時間帯が怖い・・と予測をし
明日の午前中に、やらなければならない仕事を今日済ませて
店長に「明日、天候によっては遅刻して行きますから!」と宣言して帰ってきたw

だってさぁ・・仕事より自分の身が大事じゃんw
これって愛社精神に欠けるのかな・・?
いやいやwもともと愛社精神なんか持ってないしw

明日の朝、誰も出社してこなかったらどうしよう
と店長は心配してたけどw
しーーーらない(≧ω≦。)プププ

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日元気に・・ (hiro)
2007-07-14 20:35:53
出社してらっしゃますか(笑)

今日は皆さんお仕事早々と終わって

台風の備えじゃないのですかあ^-^

遅刻宣言・・いいですね^^;

考えてみれば無理もないことですよね

台風直撃したら行くに行けないものね><

体調は完全に復調しましたか?

無理しないでお仕事してくださいね

それじゃまたねぇ^-^/~

ばいば~い♪
返信する
Unknown ()
2007-07-14 21:03:39
現在本降りなり---

 社員が出社できないような天候ならお客さん
もきませんよ。安心して遅刻しなさい。

 わたしは強風で乗用車が橋から飛ばされるの
を見たことがあります。即死だそうです。
 
 うら若き女性が命を賭けてまで出社するほど
の仕事ではないでしょ
返信する
Unknown (から揚げ雄)
2007-07-14 21:30:31
道路が冠水して
立ち往生とか考えたら
遅刻したって良いじゃない

昔、台風後(天気は晴れ)
冠水道路を強行突破試みたら
失敗して車を押してその場を脱出

運良く脱出後エンジンが動いたから
よかったもののあのまま動かなかったら
その後、2・3kmは押し続けねば
ならなかったろう<携帯普及前

返信する
台風 (サボテン)
2007-07-14 23:20:52

帰る時に、道に太い枝が落ちてたぁ
ずげーぇ風が強いので危ないですわ

安全に過ごしたいわ
返信する
明日は (きらり)
2007-07-15 00:29:22
わたしも仕事よ。
関東には夕方ごろに上陸といっているから
ばっちりその時刻に移動中かも・・・。
でもなるようになるさ、と腹をくくって(笑)
お互いに気をつけて動こうね~~。
返信する
台風4号 アジア名 MAN-YI(マンニィ) (サム)
2007-07-15 04:44:55
紀伊半島南端部通過中

昼ごろ 静岡県南沖

夕方 東京湾南沖通過予定

とうふさん、皆さん、

気をつけてね♪(^_^)
返信する
こんにちは (夏月)
2007-07-15 16:55:10
とうふちゃん、こんにちは。
台風大丈夫だった???
各地で相当な被害がででいるみたいだから
心配しています。

うん、女性は強くなくちゃね、その宣言に拍手です。
私の場合、もじもじしているうちにその日が来ちゃう。(笑)

あまり無理しないようにね。
あとでどっときちゃうことがあるので。またね




返信する
こんばんわ(*^▽^*) (とうふ)
2007-07-15 19:45:23
★hiroさん
こっちは台風、全く影響なしでした。
熊本は大丈夫でしたか?
いつもありがとう(*^▽^*)

★佳さん
車が橋から飛ばされる!?
【壁】;・ω・))。o ○(コワイヨォォ・・・)
私は橋を通るから・・
今回は何ともなかったけど・・

★から揚げ雄さん
私も冠水してるところを通ったことが
あるけど、そこを通るのに渋滞してて
次は私の番・・って時、緊張しました(*_*)
車、動いてよかったね(*^▽^*)

★サボテンさん
そんな太い枝が頭に落ちてきたら
大変なことになるよね。。
お互い気をつけましょうね。。

★きらりさん
こっちは今回の台風の影響はなかったけど
きらりさんは大丈夫でしたか??
私は怖いと家を出ないけど
きらりさーーん!気をつけて下さいよぉぉぉ!!
心配(*_*)

★サムさん
ありがとね♪
今回は大丈夫でした♪
サムさんは大丈夫だったかな?

★夏月さん
こっちは今回の台風は逸れたけど
被害の出た地域は大変だよね。。。
いつもありがとう♪

返信する
台風4号 (☆ゆりあ☆)
2007-07-15 19:45:54
ゆりあも仕事でしたぁ~
今日は、お客さん少ないと思ってたら来るわ。来るわ。
いつの間にか台風は通過してました。いつの間に!
久しぶりの青空みたよん。
返信する
★ゆりあさん (とうふ)
2007-07-15 21:07:41
お仕事、お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
こっちも、いつ台風が来たの??
って感じだった。
ほんと、空が綺麗だったよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。