毒入りギョーザ

2008年02月01日 | Weblog
テレビを見てたら冷凍食品や加工食品の
中国での製造問題ばかりだけど

私も仕事上、おおいに関係がある。
朝からFAXやメールで「撤去指示」ばかり。
おまけに昨日の売り上げを見たら
もろに冷凍食品が売れていない。
ヽ(´o`; オイオイ

私はギョーザも食べたいし
牛丼も食べたいぞぉぉ!!

一から作れってこと?
うーーーーーーん・・・私には無理!!

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら^^;; (山猫)
2008-02-01 16:29:29
大変ですねぇお仕事・・
暫くは無理でしょ冷凍食品
一から作る・・猫も無理!!
返信する
Unknown ()
2008-02-01 19:41:49
わが家に報道されたカレーがありました。
一ヶ月ほど前に私が買ってきた奴です。捨てました。

 NHKの7時のニュウースだと毒入り餃子事件
なんだか謎めいたことになってきたようですね。
 
 冷凍食品の殆んどが中国製ですもんね。
わが家ではMADE IN CHINA の品はなるべく買わない
ゆにしてます。
返信する
Unknown ()
2008-02-01 20:05:10
わが家に報道されたカレーがありました。
わたしが買ってきたやつです。捨てました。

 わが家ではMADE IN CHINAのものは、なるだけ
買わないようにしてますが、このカレーは製造元が
書いてなかった。
返信する
Unknown ()
2008-02-01 20:12:27
コメントの感度不良につきWって書き込みして
しまいました。ひらに御容赦を
 toufu殿   転居届   佳
このたび一身上の都合により転居いたしました。
返信する
毒入り餃子 (☆ゆりあ☆)
2008-02-02 14:17:02
慌てて冷凍庫の中を調べたけど該当する冷凍食品は無かったよ。
青果で売ってる「干し芋」好きだったんだけど「中国産」だから買わない。(ρ_;)ぐすん
返信する
゜+o。((*^∀^))。o+゜ (とうふ)
2008-02-02 19:55:19
★山猫さん
冷凍物は壊滅的です。。
普段の半分の売り上げです。
(>(00)<*)/ブヒュ~ぅ

★佳さん
例のカレーブランドの店で妹は働いていますw
打撃・・・
お引越しおつかれさま(*^^*)

★ゆりあさん
干し芋!うまいよね~♪
私も大好きです( ̄~; ̄)
スーパーなどの小売店は大変よね。。
もっと大変なのは○T社かもね・・・
返信する
ぎょうざ (ごとりん)
2008-02-02 21:52:56
ぎょうざがダイスキなので、こういうときにこそ積極的に食べています、ちゃーはんと餃子の組み合わせはもう天国…
返信する
゜+o。((*^∀^))。o+゜ (とうふ)
2008-02-02 22:05:48
★佳さん
コメントを書いたのに
反映されていませんでした
ショック。゜(゜´(00)`゜)゜。ぶひぃーん

★ゆりあさん
干し芋、大好き!!
何でも中国産なのねぇ・・

★ごとりんさん
うんうん!
ちゃーはん&餃子最高です♪
返信する
冷凍食品 (こうじ)
2008-02-03 00:37:34
いや~冷凍食品の検査って殆どしてなかったというか中国にまかせきりだったのですね・・・・
やはり製造から販売まで手がけている所が安心ですかね。。
返信する
どうも、で~~す。 (AIHARUMAKI)
2008-02-04 16:56:34
冷凍餃子、大変ですねぇ。
全然、気にしないで、何でも、食べていたので
ビビッテます

豆腐屋さま、初心者なので、何かと失礼な事
が、ありましたら、何なりとお伝え下さい。

こちらに、コメントしてもいいのか、
悩みました

もし、まずいのであれば、削除してください。
でわ、失礼します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。