誘惑

2008年02月06日 | Weblog
今日は朝から、偉いさん達の会議が
うちの店であった。
いつもなら自分のペースできる仕事が
少し狂う。。。
なのでさっさと帰ってきちゃった( ̄┰ ̄*)ゞ
こうゆう融通がきくので今の仕事はやめられない。

帰りにタコヤキでも買おうと近くのショッピングセンターに立ち寄り
お目当てのお店へ。。
「タコヤキ1つ!」と注文したら
店員さんが「今日は、クリームのタイヤキが半額になっていますがいかがですか?」って・・
意思も弱く誘惑にも弱い私は
「じゃあ2つ」と・・

ん?何で2つにしたんだ?
1つじゃ、せっかく半額なのに損な気分なのと
進めてくれた店員さんに悪い気持ちとで・・

家に帰ってきてからタコヤキを食べ
半額2つも食べ・・
3つにすれば良かった・・と後悔している大食いとうふなのです(`(●●)´)ブウ!

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯛焼き (☆ゆりあ☆)
2008-02-06 14:31:22
美味しそうな鯛焼きじゃ~
鯛焼きの周りに出来るカリカリも大好き。
とうふちゃんのお人柄が出てる。v(。・・。)イエッ♪
返信する
今日は語り口調ですが**** ()
2008-02-06 16:13:31
いまから40年ぐらい前だけど四ツ谷の文化放送
ちかくの、ちょっと奥まった所に老人夫婦2人だけ
でやってる鯛焼き屋さんがあったんだよ。

 この鯛焼きは尻尾の先まで餡子が入っててね。

 この鯛焼き屋の近くに住んでいた安藤鶴夫さん
(とうふさんは知ってるかな?)が雑誌だか新聞
だかに「尻尾の先まで餡子の入ってる鯛焼き」と
書いたんだ。当時1個30円か40円したかなぁ~
 安藤さんの記事が出てからというものは、その
店は客足が絶えなくなってね。

 でも、餡子が無くなると店を閉めちょうんだよ。
わたしもよく食べにいったよ。女房と一緒になる
に前だけどね。店で安藤さんや、まだ歌手となる
前の舟木一夫なんかとよく会ったな。舟木一夫と
安藤さんは隣近所でね、安藤さんのお陰で歌手に
なったようなもんさ。話せば長くなるけどね。

 四ツ谷近辺はわたしの青春時代の思い出が沢山
ある所でね、鯛焼きを見ると当時のことを思い
出すんだ。

 年寄りの長話しになったけどゴメンネ
返信する
たいやきたべたい (しでお)
2008-02-06 17:45:23
たこやきにたいやき
なぜ日本人のDNAは
小麦粉に惹かれてしまうんだろう^ ^;;
たいやき
いーなー
返信する
へぇぇぇぇ。。。 (たかし)
2008-02-06 18:52:58
とうふちゃんってさ、量も、良く食べるんだね。。。
でも、写真でも、スタイルは、良いじゃん

そんな人っているんだよなぁぁ。。いくら、食べても、太らない。。。

羨ましいよ
返信する
たいやき (バニラ)
2008-02-06 20:35:07
ま~そういうことってあるよね
少なめに頼んで後から、もうちょっと食べれるから、欲張っておけばよかったな~
半額シールが付いているような商品にはとくにそう思ったりします

それにしても、美味しそうだね
クリームたいやきって、たいやきの中にカスタードクリームが入っているの?もしかして・・

それとも、生クリーム?
・・ってケーキじゃあるまいし
生クリームってことはないか・・

返信する
私も… (teruka)
2008-02-06 21:05:40
私もたいやき好きです♪
近くにたいやきの専門店があるんですが、くろあん以外にしろあんてのもあるんですよ♪
ここのは本当に美味しいです。
返信する
止められない止まらない (ドクターKです)
2008-02-07 00:05:57
食べ物の誘惑には勝てませんね~
タイ焼きは、あんこに限るな~
返信する
そう言えば肉たい焼きってあるんだろうか (進藤)
2008-02-07 02:14:40
たい焼きと言えばここなどいかが?
http://ameblo.jp/11731173/

僕、たい焼き何年食べてないだろう。たこ焼きだったら誰かが買って来て分けるとかあるし、ごはんやつまみ代わりに買わないとも言えないけど、たい焼きでしょう?好きな事は好きなんだけど、おやつと言う発想が無くなってるからなあ..

いずれにしてもクリームたい焼きは抵抗があります。貴女があんまんを駄目と言うのと同じ?
返信する
ヽ(*’-^*)。 (とうふ)
2008-02-07 11:56:42
★ゆりあさん
゜.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+:。ウンウン
カリカリのところ、美味しいよね♪

★佳さん
そうゆう、美味しいタイヤキに
お目にかかりたーい♪
歌手になる前の舟木和夫ってぇ・・
貴重なお話!!

★しでおさん
小麦粉=炭水化物ですよ♪
日本人は炭水化物に弱いのよぉ~

★たかしさん
え?痩せてないしwww
お腹なんか超やばいよ(*'(OO)'*)ブヒ

★バニラさん
タイヤキにカスタードクリームなのよ♪
邪道だと思われるでしょうけど
美味しいのよ♪

★terukaさん
しろあん!私も好き♪♪
たまに違ったのを食べると格別なのよぉ♪

★ドクターKさん
あんこも美味しいけど
クリームも美味しんだってばぁぁぁ!!

★進藤さん
私が買ったこのお店にもミニタイヤキがあるのよ♪
しかも色んな具が・・ツナとか・・
あんまんは・・だめです・・・
o(´^`)o ウー
返信する
とうふちゃ~ん (未央)
2008-02-07 18:47:40
私、最近クリームの鯛焼きが好きです♪
安くなってるとついつい買っちゃうヨねえ
気持ち分かるなあ (^m^)ププッ

鯛焼きどちらから食べます?
私は尻尾からよん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。