道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

青天の霹靂

2017-01-09 17:03:27 | 番外編(ネコ付)
新年早々、こういう話もなんですが、また救急車に乗りました。今度は自分自身です。
結果的に今は自宅でこうしてブログを書いていられるのでご安心を。

でも頭やら胸やらを大々的に検査してもらって、「一過性脳虚血発作」と診断されました。
要するに脳梗塞の前兆らしいです。
私が感じたのは、脱力感、思考低下、手のしびれ、ふらつき、ペンが持てないなど。
血液サラサラの薬を処方されて、しばらくは安静にしてなさいとお医者様に言われました。

いろいろ読んで、ざっくり言うと、血管に血栓が一時的に詰まってまた流れたら一過性で、
そのまま詰まって細胞が死んだら脳梗塞なんだとか。
だからこの時点で気が付いたら、投薬や生活改善で対処できるからラッキーということ。
私の場合は、たぶん運動不足と野菜不足、あとコレステロール値だろうなあ。

とにかく蓮とモモちゃんがいるのに病気なんてしてられない。


「そうよ、誰がごはんくれるのよ」


「安心して寝とられんたい」(安心して寝てられないじゃない)

ごめんね、キミらにも家族にも心配かけちゃって。本当に親不孝…。
これを機に、いろんなことをじっくり見つめ直す必要があるかもなあ。

※今後はさらに不定期更新になるかも知れません。あらかじめお詫び申し上げます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね …… (鳶助)
2017-01-10 01:30:54
よく、右半身だけ、左半身だけ痺れたり、手先の痺れも脳梗塞が起きてると聞きますねー
小さい隠れ脳梗塞とかも、知らない間になってるとか ……
大事に至らなくてよかったです。

更新なんて、二の次、三の次ですよ♪
身体を治すことや、お仕事お家のこと、お母様とモモちゃんや蓮さんのことの方が、大切ですからね♪
無理しない程度に♪

病気が、少しでもはやくわかって、よかったです!
お大事にしてくださいね♪
Unknown (A)
2017-01-10 06:32:05
それは、大変でしたね。
とにかく早くに発見できて良かったです。
ご無理をなさりませんように、ゆっくりなさって下さい。
命あっての物種です!
ミミ助さんのお父さま、お母さま、蓮さん、モモさんの為にも長生きしなくちゃ♪
お大事にして下さい (そらにゃん)
2017-01-10 08:27:50
新年早々大変でしたね。
でも、一過性で良かったです。脳梗塞は、時間との勝負。素早い判断で救急車を呼んで受診されたのは正解だったと思います。
投薬と生活改善って、けっこう根気がいることだけれど、幸せな猫ライフのためにも、頑張って下さいね。そういう私も、運動不足と食生活の乱れとコレステロール値は、他人事ではなかったりします。多分、色々分岐点になるお年頃なんでしょうね…(⌒-⌒; )
あと、ストレスが大敵みたいですよ。何か嫌なことがあったら、蓮モモちゃんたちに癒してもらって下さいね。
酉年の神様、どうかミミ助さんに安寧の日々を!
Unknown (銀の翼)
2017-01-10 20:00:08
ご無沙汰しております。
イヤ~、ビックリしました((((;゜Д゜)))
文章読むだけで、勝手にドキドキしました。
蓮ちゃんに、モモちゃんもいますから、お体大事になさってくださいね。無理は禁物ですよ。
ゆっくりなさってください。
Unknown (ラミー)
2017-01-11 19:45:50
とにかく、オオゴトにならずに何よりです!

うちの叔母も、一度は脳こうそく手前、もう一度は腹部大動脈りゅう破裂手前で気づき、ぎりぎりセーフ…ということがありました。

日常の生活が一番大事みたいなので、無理をせずに養生なさってください。

コメントを投稿