道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

モモロス

2017-10-28 14:17:02 | 
この数日間やることをやって、昨日、病院にお弔いの報告とご挨拶に行きました。
獣医さんやスタッフさん、動物たちを救うために毎日熱心に働いていらっしゃるのに、
今回は嫌な役を押し付けてしまって心苦しい限りです。
「好き」だけではやり通せない厳しい現場だなあと、いつも傍から見ていました。

飼い主に対しても、生き物と向かい合う倫理観を求められる場なので、
私の意見を聞き入れてくださったことには深々と頭を下げるしかありません。
これからもずっとお世話になりたいと思っています。

そうして、ひと区切りついたら一気に疲れが出てきました。
じっとしてると過ぎたことばかり思い浮かべてしまうので無理やり何かしてたんですが、
昨日から身体的にだるくて延々眠っていたい感じです。
でも結局、すんなりと眠れないんだな。もうきっとモモロスなんだろうな。

モモロスかどうかはわからないけど、蓮も少しだけいつもと違ってました。

ここ数週間はあまり2階に来ないで、ずっと台所で寝てたんです。
最後の日曜日は2階がただならない様子なので、階段下から見上げていたという母の談。

月曜日の夕方、モモちゃんの亡骸を遠巻きに見てた。

これ以上は近付きませんでした。

火曜日にお弔い、水曜日に簡単な部屋の片づけを済ませると、
その日の午後にはモモ部屋をゆっくりと匂って回りました。
いつもモモちゃんが顔を出していたソファ裏やキャリーに目を配って確認してから…

タワーで寝た。

ここからモモちゃんの祭壇をじっと見たり。

夜も月曜からまた2階で寝るようになったんですよね。結構ハッキリしてて可笑しいくらいで。

Lサイズのヒーター、貸しててくれてありがとね。

「全然問題なかったわ」


今はヘビーユーザーに戻りました(^^;)


※申し訳ありませんが、しばらくコメントへのお返事はお休みさせてください。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お別れが済んで | トップ | セラピスト・トラ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご自愛下さい (そらにゃん)
2017-10-28 20:59:10
ありきたりな言葉ですが、ミミ助さん、心が疲れてしまっているのですね。それだけモモちゃんに一生懸命尽くされたということだと思います。モモちゃん、本当に大きな存在だったのですね。
蓮ちゃんも、彼女の感じ方で、モモちゃんの旅立ちを受け止めているんですね。

本当に本当にお疲れ様でした。今は無理せず、ご自分に優しくしてあげて下さいね。朝晩は冷え込みます。どうぞ、ご自愛下さいね。
こちらのことは、ご心配なく♪ (鳶助)
2017-10-30 00:19:09
ゆっくりモモちゃんを偲んであげてください♪
お母さんやミミ助さんの気持ちの整理は、直ぐにはつかないでしょうが、自然と納得がいく日が来ると思います♪
あと、モモちゃんとの仲がとはいえ、蓮さんもかなりショックだと思うので、モモちゃんの分までいっぱい撫でてあげてくださいね♪
お母さんも、ミミ助さんも、お身体に気をつけて!
蓮さんもねー♪

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事