道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日々是好日

2017-12-19 19:19:12 | 
寒い日が続きますね。
冬生まれだけど、寒いの苦手なわたくし。

子供の頃からの友人よりバースデーカードが届きました。



猫バカを慮ってくれるココロ優しい竹馬の友よ…ありがとう。

蓮さんはすっかりマカロンの良さを知ってくれたようです。

湯たんぽ入りマカロンで( ˘ω˘)スヤァ

そうかと思うと、お昼からはカーペットでゴロゴロ。



「寝てるとこばっかり撮って芸がないわね」   誰かさんが寝てばかりだから。


ゴロ寝近影。
くしゃみ鼻水はたまに出るけど、腹時計は厳格だしまずまずの体調かな。
何の変わり映えもない毎日ですが、それはそれで平和な日々です。

**************************************************

最後にお知らせです。
急なことで申し訳ありませんが、当ブログの更新を今日で一旦終わりにいたします。

元々はケガをした子猫を保護したことから立ち上げたこのブログ。
その子が良縁を授かり、その間に預かっていたモモちゃんも天国へ旅立ってしまいました。

ふたりの行く末をきちんと見届けていただくことが自分の責任と感じていましたし、
それ以上ここで私がお伝えできることは無いと常々思っていたのです。
ブログ自体は大切な記録として残しておきますので、いつでもお立ち寄りください。


そして、この場を通じて日々応援し続けてくださった皆さんへ。

こんな一介の猫おばさんの独り言を親身に受け入れてくださって、今まで本当にありがとうございました。
温かいコメントやご訪問、ご支援にどれだけ励まされたことかわかりません。
短い間でしたが、猫たちがつなげてくれたご縁に感謝です。
皆さんと皆さんの周りに存在する可愛い同胞たちがいつまでも元気で幸せであるよう祈りをこめて…
                                         蓮 & ミミ助




※2018.3.4追記 gooブログの仕様変更のため、SNSボタンのカウントがリセットされてしまいました。
        せっかく押してくださった方々には申し訳ありませんが、この際非表示にいたしました。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
« 幸せの重み | トップ | インスタ始めました »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今までありがとうございました。 (そらにゃん)
2017-12-19 20:56:30
ああ、ミミ助さん。とうとうご卒業されるんですね。
ちび太くんがエドくんになったり、蓮ちゃんとモモちゃんの微笑ましい駆け引きがあったり、自然の力に圧倒されたり。楽しいこともお辛いことも沢山ありましたよね。苦しい時にもブログを更新して下さって、本当にありがとうございました。

寂しくなりますけれど、笑って手を振ることにします。ミミ助さんのお身体の調子が良くなりますように。あまり無理しないで下さいね。お辛い時には、少し私たちのことを思い出して、元気を出してくださるといいな。
蓮ちゃんと、ご家族の方々と、どうぞずっとずっとお幸せに。

本当にありがとうね〜❗️
初めてコメントします (Unknown)
2017-12-19 21:21:14
ずっと拝見させていただいてました。

今まで本当にお疲れさまでした。
エドくんを保護してから本当のお家が見つかるまで…
そしてモモちゃんとの闘病生活…

ミミ助さんご自身も体調崩されたりと色々ありましたよね。

その度に私も拝見しながら涙したり喜んだりしておりました。

寂しくなりますが、今後のミミ助さんと蓮さんのご多幸をお祈りしてます。
あ、もちろんエドくんも(笑)
お元気で! (うんた☆)
2017-12-20 14:36:02
ブログ開設当初より拝見しておりました。
猫ちゃんたちのことは勿論、お出掛け先の写真なども楽しみにしていました。

モモちゃんの丁度1週間後に我が家の17歳の爺さま猫も旅立って行ったので、勝手に共感を深めたりもしていました。
17年の相棒を失ったやり場の無い苦しさを感じる中、ミミ助さんとモモちゃんの記録を繰り返し読み、心の支えにしています。

更新が無くなるのはとても寂しいですが、これまでのブログは残して下さるとのこと。ブックマークはそのままに今後も読み返させて頂きます。
今まで本当にありがとうございました。
ミミ助さん、蓮さま、お元気でね!
ありがとうございました (ごろ)
2017-12-20 16:15:37
ミミ助さん、エドくんモモちゃんのことちゃんと見届けて下さって、そしてブログでいろんな事お伝え下さってありがとうございました!

蓮ちゃんに会えなくなるのは寂しい気がしますが、蓮ちゃんやご家族の皆様のご健康とご多幸をお祈りしています。

ミミ助さんもムリしたーいかんですばい!
身体ば大切にしてゆっくりよかごーつしとって下さいね!
ありがとうございました (A)
2017-12-20 16:16:20
ミミ助さん、とうとうブログ更新されなくなるのですね。。
とっても、とても、残念ですが、、

どうぞ、これからも 蓮ちゃんと仲良く、お身体大切に
お過ごし下さい。

もしも、また、ブログ始めようかなっ とか、思われたら、迷わずにお願いします!

お誕生日おめでとうございます🎉

本当にありがとう😊
Unknown (みむめも)
2017-12-20 17:51:13
お疲れ様でした。
とても残念なのですが、
辛いときも更新したり、大変だったのではないかと思います。
これからは、ブログに使っていた時間を
蓮さんと楽しい時間にしてください。
そして、そして万が一気が向いたら
ひっそり更新…なんてならないかななどと
ちょっとだけ夢見させていただきます。
ミミ助さんにも蓮さんにもたくさん幸あれ!
Unknown (銀の翼)
2017-12-20 18:08:14
ご無沙汰しています。

ブログ卒業されるんですね。
寂しいなぁ(´・ω・`)
でも、ミミ助さんが決めたことですものね。
帰ってくるの、いつでもwelcomeです( *・ω・)ノ

コメントの返事もらえるの、嬉しかったなぁ。
本名も顔も知らない方と繋がるって、今でも不思議です。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
ミミ助さんにとって素敵な一年になりますように。

今まで、ありがとうございました。
ブログ楽しかったです。

では、また(・ω・`=)ゞ
お元気で。
Unknown (ラミー)
2017-12-20 19:07:50
エド君がキッカケで読み始めました。
その後、我が家の「おふく様騒動」を温かく見守っていただき、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、楽しい猫暮らしを送って行きましょうね。
ブログ、お疲れ様でした。
お疲れ様でした (そらまめ)
2017-12-20 21:16:04
色々ありましたね。
本当にお疲れ様でした。
初めまして。 (ムラタ)
2017-12-20 21:22:13
ミミ助さん、モモちゃん、レンレン、エド君にずっと癒しを貰ってました!ありがとうございました。
これから見れなくなるのは非常に悲しいですけど、またいつか拝見出来るのを楽しみにしてます。
お疲れ様でした。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事