道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

☆ はじめに ☆


保護した時の様子はこちら → 「ただいま入院中

涼が恋しい季節

2017-05-04 17:05:19 | モモ
5月に入って、もはや日中は暑く感じるGW真っ只中の今日この頃。


「あづか~~~」(あづい~~~)   そろそろ模様替えしなきゃな。

そんなこんなで、最近はよく1階に避暑してるモモっち。


ご機嫌なシッポを激写☆



「尻ば撮るのはやめなっせ」(尻を撮るのはやめなさい)   てへ♪(*´ω`*)


*** 雑 記 ***

父の思い立ちでまたまた五木村へのドライブに同乗してきました。3/4は私の運転…疲れた。

川辺川に架かる橋からのバンジージャンプが売りです。(左上の施設が飛び下りる所)



…なんか、ジワジワと怖いです(^^;)

高さ66mの橋から真下の風景。(手前は私の足でございます)


あのくまモンも観光PRのために意を決して飛び下りたというバンジーでして、
「この後、飛び下りる予定です」という女性もいらっしゃいました。
時間の都合で見ずに帰りましたけども、いや~、一生真似できないと思います。

帰りに「白滝公園」に寄ってみたら、小さな鍾乳洞がありました。

右下に澄みきった清水が流れてるの、わかります?

中はこんな感じ。100円入れると20分間七色のライトアップ(笑)



どうどうと流れる滝の上を階段で昇るという、ちょっとしたスペクタクル。

音がすごくて、うっかり動画を撮り損ねてしまった。
「白滝鍾乳洞」で検索すると動画がいくつかあります。

外には真っ赤なヤマツツジ。



冷たくて美味しい水は山からの恵みだなあ。