道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

☆ はじめに ☆


保護した時の様子はこちら → 「ただいま入院中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

毛玉交換

2015-06-15 11:15:00 | モモ&蓮
今日の記事は先週UPするつもりだったので、ちょっと時期が前後してますが(^^;)

知らない猫同士がお知り合いになるためには、まず匂いから。
というわけで、換毛期の抜け毛で毛玉を作って名刺代わりに使ってみました。

今度いらっしゃるのはこの方ですよ、とモモちゃんの毛玉を差し出してみたら…

クンクン…


「なにコレ、気に入らない匂いだわ!」   (;´Д`)

そんなこと言わずに、長い付き合いになるんだからさ~。

むっす~~~っ。

やれやれ。じゃあモモちゃんはどうかしら、と蓮毛玉を進呈。

スンスン…


「なんこれ、気色ん悪か~」(なにこれ、気持ちが悪い)   後ずさることないじゃん。

うちのお嬢さんと仲良くしてよぅ。

プイ。   そっぽを向かれてしまった…orz

初日はこんな態度だったんですけどね。モモちゃんは翌日行ったら毛玉を転がして遊んでました(笑)
蓮はあれから怒ることはないけど、相変わらず毛玉には嫌そうな素振りです。
実際、ふたりがどんな印象を持ったのかは神のみぞ知る、ですね。


余談ながら、空き部屋の配置換えしてたらソファの背もたれの裏とか座面の下が白い毛だらけでした(^^;)
毛の主はもちろんこのお方。

まだあちこちに名残りがあるわねえ。
コメント (6)