mimi's 体験記

日々のちょっとした出来事
-オハイオでの学妻奮闘日記-

引越し

2007-12-22 07:38:36 | オハイオ生活
アパートの契約が12月で切れてしまい、延長するには1年間の契約が必要と言われたのですが、私たちは短期の契約が良かったので、同じアパート群のなかにある短期契約用の棟へ移らねばならなくなってしまいました。
ああ、面倒臭い。
全く、融通が利かないんだから

わずか数百mの距離ですが、何往復するのも大変なのでトラックを借りたのですが、当日朝取りに行ってみると、まだ届いていないとのこと。
しょうがない…朝マックをして出直すかと、しばらく経ってからまた行ったのにもかかわらず、まだ届いていない…
そこから待つこと30分。
結局、そこに元々あった予約したものより一回り大きいトラックを借りることになったのでした。
出鼻を挫かれて、2人ともやる気が失せちゃったよ

その後は、夕方には搬入完了、夜にはほぼ全てのものを開封・セッティング完了とスムーズにいきました。
(荷物運びはほぼ旦那。お疲れ様でした。)

新しい部屋は…狭い!!
特にキッチン。キッチン自体も狭いけど、シンクがかなり小さい。日本の標準の半分くらいじゃないかな。
洗うのが大変だあ~。

しかも、この棟はオール電化。
今までは暖房はガスで、ガス代は家賃に組まれているので、いくら使っても定額でした。
でも、このアパートの暖房は電気。電気は自腹。
この寒い時期、いったい電気代がいくらになるのか…こわいよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどさん)
2007-12-23 00:22:13
お引越しお疲れ様でした!引越しって距離は近くでも作業は同じだから大変ですよね。この寒い時期だしねー。それにしても、同じアパートで短期契約用の棟があるなんて知らなかったです。そんなに違うんですね、中の作り。ちなみにうちのコロンバスのアパートもオール電化でしたが、冬マックス使って電気代120ドルくらいだったです。高いよね…(ため息)。
返信する
Unknown (みみ)
2007-12-28 07:15:40
えぇ~!!ひゃくにじゅうドル…
Billが来るのが怖いです。
でも、昔のみどさん宅よりうちのほうが狭いので、もう少し安いことを期待します!
返信する