mimi's 体験記

日々のちょっとした出来事
-オハイオでの学妻奮闘日記-

Circleville Pumpkin Festival

2007-10-20 23:29:54 | ―遊ぶ

旦那は最近とても忙しく、土日も関係なく学校へ行ってしまいます。
今日も彼は学校へ。
なので私はお友達家族と一緒に、コロンバスの南にあるサークルビルという町で毎年行われているパンプキンフェスティバルに行ってきました。
このフェスティバルは今年で101年目。歴史のある催し物です。

●○World's Largest Pumpkin Pie○●

行列が出来ていたお店をのぞくと巨大なパンプキンパイが!
毎年恒例のものだそうです。

●○かぼちゃのツリー○●


●○巨大かぼちゃと面白ろかぼちゃ○●

毎年恒例、かぼちゃの大きさコンテスト。
これが今年の優勝者のかぼちゃ。
ここまで大きく育つなんてビックリ!!


顔の形をしたかぼちゃ。こわっ!
鉄の鋳型に入れて育てたそうです。
日本では確か、四角いスイカが話題になっていなかったっけ?

●○パレード○●
  
パレードの山車たち。
パレードは8pmからだったのですが、端っこでスタンバイしていたものをパチリ。
Buckeyes山車では、かぼちゃがペイントされてBuckeyeの実に変身していました。

●○観覧車○●

前々から気になっていたアメリカの観覧車。
グルグル何周も回ります。しかも
スピードが速い!!
 
観覧車からの眺め。
気持ちよかったです☆

残念だったことがひとつ。
このサークルビルには、かぼちゃに見立てた貯水タンクがあるはずなのですが、見つけられなかったこと。(WEiRD OHio情報)
こんなのがあるはず↓。


最新の画像もっと見る