ビーズ展

ジーパン

作ろうと思って型紙を買ってから数か月。いよいよ始めようと思って生地を買ってから数か月。やっと裁断してから数か月。忙しすぎてなかなか着手できず、いい加減発酵し始めたんじゃないかというジャンボくんのジーパンがやっと完成しました普段型紙を買うことはほとんどないのですが、この型紙は初心者でもかっこよく作れるパンツというプログラムから生まれた型紙なので、それならばと買ってみました


寝かせている間にミシンがパワーアップしたので、デニムもサクサク縫えました


ほとんど直線しかないので簡単で、3時間半ほどで完成


大き目タグがいい仕事してくれています


ブランドタグの代わりにビスタグをはさみました厚地用のミシン糸で縫い目を大きくして縫うとステッチがくっきり見えてかわいい


110サイズで作ったらブッカブカでした


1年ぐらい経ったら「あんなにブカブカだったのにね~」って言ってるのかな?


男の子のボトムスって長さが違ってもアイテムとしてはパンツしかないので、気に入った型紙があればあとは生地や長さを変えて作ればOK耐久性を考えると作る気がしなかった男の子のパンツも、ロックミシンのおかげでしっかり作れるので、ジャンボくんが「既製品じゃなきゃかっこ悪いからやだ~」って言うまで量産したいと思います

コメント一覧

mimi
パンダのアイアイさんへ
ありがとうございます~
なんかうまくいったので、今度はキラキラするやつ貼ったり打ち付けたりしたいとか、欲が出ちゃいました
厚地で作ったので、山で転んでも破けませんでした
パンダのアイアイ
すごい!そして、可愛い!
既成品のジーンズって、イマイチ可愛くないんですよね。
サイズはちょっと大きいけれど、mimiさんの気持ちがこもっていて素敵です。本当に一年後の成長が楽しみですね。
mimi
ありがとう♪
これ、結構本格的な厚みがある生地だったんだけど、秋冬に向けてこういうのも用意しておきたかったからね~♪
タグって、あるのとないのとじゃぜんっぜん違うから不思議よ
あさもん
すごいね!
ついにジーンズも!
作りたいものを作れるって素敵\(^o^)/*
ポケットについたタグ可愛い~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇ボトムス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事