ビーズ展

紅葉狩り2018

珍しく予定のない土日だったので、土曜日は紅葉狩りに行くことにしました。色々調べて、中禅寺湖へ朝6時に出発しましたが、途中なかなか混んでいて、さらに県営駐車場待ちで並んで、5時間で到着酔いやすいジャンボくんですが、直前にいろはにほへとを覚えて挑んだいろは坂は大丈夫でした


ドウダンツツジがきれい~


11:30の遊覧船が出航するアナウンスがあったので急いで切符を買って乗船。男体山は茶色メインでしたがその柔らかい茶色もまたよし


逆光になってしまっていたので、朝の時間帯がベストかもしれません。湖は結構広くて、30分かけてじっくり回ってくれました


ダウンコートが必要なほど寒かったのに半袖(1枚)半ズボンで車から降りてしまったジャンボくん
上着を取りに車に戻ってからランチへ。どこも混んでいて、「行楽地では早めにランチ」の鉄則を忘れて船を先にしてしまったけれど順番逆でした…結局そば屋で1時間半以上待って14時過ぎに昼食朝遅目だったし、空腹で機嫌悪くなる人いないから良かったものの…


華厳の滝は紅葉の見ごろを過ぎていたので下にはおりませんでした


車に戻る道中、湖畔の紅葉を堪能


黄色


オレンジ



緑~赤のグラデーション


帰りは群馬方面から帰ったのですが、道端に雪があるところもあってビックリでも山全体の紅葉が見頃で素晴らしく美しかったです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事