ビーズ展

豆まき2013

今年も節分の日がやってきました。昨年は保育園の鬼に大泣きしましたが、今年はいかにパパ会のイベントでお寺で豆まきするというので、家族で参加してきました。


住職さん扮する鬼がちょっとのぞいただけで、3歳男児2人(ジャンボくん含む)号泣


ジャンボくんは本気で怖がって私にしがみつき、豆を投げようにも手が震えてうまくつかめない有り様そんな様子がかわいくておかしくて、大人たちは大爆笑でしたおしっこ漏らされなくて良かったけど、夜泣きするかな?たまにはこういう怖い思いをするのも良い経験だと思いますそしてしばらくは「そんなこと言ってると鬼さん来るよ?」が使えます…イヒヒ



下の写真は保育園でジャンボくんが作った鬼のお面です。角が角に見えないことは置いておいて、顔が顔らしく描けました今年は保育園には鬼が来なかったので、お寺に来てくれて良かったです


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事