ビーズ展

ハンガーポケット(PSC53)

今月のソーイングは、クローゼットにそのままかけて使えるポケットを作りました。ウォークインクローゼットの中に置いた引き出しの上にごちゃごちゃ置いているものを片づけるグッズが欲しかったので、ソーイングが全員終わってようやく使えます


試作を兼ねた見本はこちら色々な柄がパッチワークのようになっている生地を見た時からこれに使おうと思っていました


半分で折り返して、裏側は赤系。ハンガーは100均にいいのがなかったので無印良品で見つけたスチールハンガーにしました


今回は土台の帆布の長さもポケットのデザインも自由にしたので、どんなのができるかワクワクしましたこちらは半分に切って2個作成


こちらはお薬ポケットだそうです。ポケットの地の色と土台の色が同じなので、柄が浮き出て見えます


下は裏に少し折り返してあって、そこにも物が入れられます


2回目の2人の作品。個性が出て楽しい~左側は息子さん用で、持参したハギレも活用


余白部分を上に見せたら、バイアステープがついているみたいでおもしろいこちらは裏に半分折り返してあるので大きなものが入れられます(写真撮り忘れ)


使いやすそうな大き目ポケットの片側にはマチつき

今回は2人ずつだったのですが、何しろアイロンをかけてばかりだったのでどうしても待ち時間が生じてしまいましたアイロンも持ってきてもらえば良かったな…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇ソーイングクラブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事