ビーズ展

中止


政府によると、今週中には1億枚のマスクが供給できるようにするとか。1億枚って、聞くとすごいけれど、1人週1枚?何言ってんの全然足りないしというか、世の中からマスクが消えてから時間が経ちすぎだし3月には6億枚になるとか。あと1週間しのげば入手できるのか

毎日マスクづくりに追われて、昨日も(メダカの水槽の大掃除以外は)ずーっとマスクマスクマスク…さすがに気持ち悪くなりそうだったので、きりが悪かったものの22時過ぎにはやめました

そんなこんなで、3月7日にハンドメイドイベントに参加する予定だったもののそれらしい準備もできずにいて、そろそろ告知もせねば~と思っていた矢先イベントが中止になりました

追跡できない不特定多数が集まるイベントは中止になるようで。でももう、追跡とかしても意味ないぐらい保菌者増えてるんじゃ?サンリオピューロランドが異例の休園になりましたが、今後映画館なんかも怪しいですね…。ジャンボくんの試合や合宿は「不特定」じゃないから大丈夫なのかしら?そのうち学校休校なんてこともあり得るかも?

SARSの時だって、新型インフルエンザの時だって、マスクが何週間も買えなかったことはないし、ここまで大騒ぎになっていなかったのにどうして??

今まで新型コロナウイルスの実害はマスク不足ぐらいだったので、ここにきて急に生活にふりかかってきました(マスクで十分すぎるほどふりかかってはいましたが)ウイルスをまき、人間同士を隔離する…これ、悪の組織の仕業なんじゃ?早くヒーロー、助けにきてぇ~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事