ビーズ展

USJに挑む2

新幹線と宿の予約はできたものの、明細をよくよく見たら、37平米の部屋を2部屋予約してあって、家族で1部屋ずつ使うことになっていました。友達は子ども3人なので、同じ大きさの部屋を4人で使う部屋と、2人で使う部屋。

私はてっきり、大人1人子ども2人で3人ずつの割り振りだと思っていました。同じ大きさの部屋を4人で使うのと2人で使うのとでは1人あたりの料金が全然違うし、主役の元受験生同士は一緒の部屋がいいだろうし、寝るだけの部屋なので広くなくても良いのでは?

・部屋あたりの人数とメンバー変更
・25平米の部屋にダウングレード

こうすることで、友達家族は3名1室にすることで2万増額するところを当初の金額とほぼ同額で済ませられるし、我が家は3名1室になれば1万、ダウングレードでさらに1万安くなります。手数料がかかったとしても変更した方がおトクでしょう

平日しかつながらないツアー会社に電話してもらったところ、2週間前を切っているので(2週間前の土曜日にも電話してもらったのに)部屋を変えるとプラン変更になり、手数料がかかるとのこと。

ホテルに電話してみてと言われてホテルに電話すると、判断できないのでツアー会社に電話してと言われ、堂々巡り…。そもそもホテルだけの予約だったら前日までキャンセル料がかからなかったりもするのに、ツアーになることで、責任の所在が不明になってしまうようです

変更料がかかるとしても、数百円ならアリじゃない?と思いきや、なんとなんとなんと

4万

ですってなんじゃそりゃ?キャンセルすると言っているわけではないのにダウングレードする意味なし…。

友達が粘って交渉して、3名1室×2に「手数料なしで」変更してもらいましたが、誰も損しないんだから当然じゃ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事