働き者 クマちゃんの日記帳

嫌な雲行き&寒い金曜でしたぁ

かな~り胡散臭い空模様の中を出勤

昨夜の閉店時には事務所側にもバイクがギュウパン状態

ついに入りきらなくなったので
店横スミに目立たぬよ~に
コソ~リとハンドルロックして置いておくハメになりました

今日は車両が増えない事を祈るばかりです

最初にマジェスティ250のエンジンがダメな件を℡連絡
月曜日に来店してくれる事になりました。

言い換えると月曜までは最低でも預かりですな
ビッグスクーターは閉店時に場所取るので嫌いです

外に車両を並べていたら廃油屋さんのタンクローリーが来た
はて?廃油連絡はしてないのだが?と思ったら
カレンダーと歳暮(洗剤)を届けてくれました

ありがと~ございます(^o^)
次回頼むのは年越しになるかな?
またよろしくお願いします。

最近の通勤に使ってるリード110
エンジンの調子を診る関係で長く試乗しているのだが
毎日同じ車両に仮ナンバーを使うのは如何なモノかと?。。なので
別車両廃車と共にリードの登録を!と思った

車体番号の石ズリをしようと見ると
こんな状態

読む事は出来るが石ズリをしよ~としたら
被さってるレギュレターを外さなきゃダメな位置に来てる
ホンダさん遺憾ぜよ・・ですな

登録等の外用事を済ませた後は
昨夜預かりのモトラ改号も作業しちゃいます

この車両は前にジャズエンジンに載せ替えて
排気量UP等のエンジンチューンをした車両

12V化もしてありますが
今回は電装系不良が出ての預かりです
バッテリー端子が不良状態になっていたので補修
ついでに補充電をしておきましょう

XJR1300の新品バッテリーも届いたので
液入れて初期充電
Goodな状態になったとこで組付け
即℡連絡して配達しちゃいました(^o^)
大きな車両が一台減ったぜい!!

夕方に某Aォ~君がカブカスタム改号で登場

29日のハム買いツーリングの参戦宣言頂きました
嬉しいありがと~です

某HタァさんはV125Gで登場

リヤタイヤの交換です


某Aォ~君に美味しいコーヒーを頂きました
ありがと~ございます

更に某Hタァさんにもコーヒーを頂きました
ありがとうございます

寒いと暖かい飲み物が嬉しい

新聞屋さんはカブプロのオイル交換


別の新聞屋おばちゃんには
ギヤのFフェンダーを注文頂きました

昨日オイラの不在時に注文を受けていたが
いちお車体番号を知りたかったので待ちだったのです
追加でタイヤの注文も頂きました
入ったら連絡しますね

夜にエイプ50FIさんが来店
代車出して預かりにてリヤタイヤ交換
チェーン&スプロケ交換
テールランプAssy交換です

追加でNランプ不灯も頼まれましたが
そちらはセンサー部不良なので追加注文

ケースカバーの割れもあるので
納車時に要相談ですかな?

今夜も閉店時は店内ギュウパン状態

救いは本日は外バイクを全部店内収納出来た事かな?
あぁ、早くバイクを納車したい(減らしたい)よん

そして今夜も机仕事は多々です
頑張らナイト!

ではではぁ~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事