みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

きょう見たもの

2006-12-02 | Weblog
今日は風がとても強かったです

海岸沿いの道は私の体重でも飛ばされそう

横須賀市秋谷の立石海岸、海の中に立つ岩は「約2500万年前に海底に積み重なった地層が固まり、長い年月をかけ海に削られてできたもの」だそうです。

想像もつかない年月にビックリ

立石公園の側には海に突き出して建っているパブルのころの建物
しばらく空き家になっていたけど、今は雑貨のお店になっている
建物の半分は海の中

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (ねこくま)
2006-12-02 22:44:51
海の中に建物がっ!!
ステキだけど津波とかきたら大変…
って思ったのは私だけでしょうか??
…夢がなくてゴメンナサイ(笑)
返信する
すごいでしょ (みまわり)
2006-12-02 23:22:35
ねこくまさん、このお店のテラスから下を見ると怖いですよー
すぐ下が海なんですもの
津波の時は絶対危ないとおもいます
雑貨屋さんはなかなかオシャレですよ
こんな風になっています

http://www.grant-co.jp/
返信する
Unknown (パパ)
2006-12-03 07:07:16
この頃の写真素晴らしいね~~。

行く所もリッチな所が多い!
なにか心の中がスッキリ!したみたいだね?
返信する
パパさんへ (ルンルン)
2006-12-03 11:47:21
この日は家の用事で出かけました
だから、雑貨屋さんは見るだけ、欲しい物もあったけど、見るだけでした~
久しぶりに秋谷へ行きましたが、遠い・・・
返信する
Unknown (がん)
2006-12-05 08:33:14
「へぇ~」ですね
そんな成り立ちだったとは!

今度でかけてみようっと
返信する
行って来たんですね! (たんたん)
2006-12-06 09:49:27
立石行って来たんですね!あの岩、そんなに古いものだったとは・・・驚き。
このあたりは、風が強いと本当にとばされそうですよね。
あの海の中の雑貨屋さん、空き家だった頃は何になるのか
凄く楽しみにしてましたが(個人的にはカフェとかレストランがよかった)
雑貨屋さんになていたと知ったときはびっくりでした。
ここは私もたまに覗きに行きますよ。なかなか可愛いですがお買い得感はないですね(笑)
どうでしょう・・・
去年台風が近づいてるとき行ったら、やはり怖かったです
でも、海が穏やかな時は、とっても気持ち良い場所ですね。
返信する
がんさんへ (ルンルン)
2006-12-07 12:34:15
この建物「建築確認がよく下りたなぁ」という感じです。
海の中で支えてる土台はちょっと頼りない感じもします。
どんな構造になっているのか、すごーく気になります。
雑貨屋さんは良かったですよ、お勧めです。
返信する
たんたんさんへ (みまわり)
2006-12-07 12:39:05
行ってきましたよ~!
たんたんさんが紹介していた、DONにも行きました。
私はずいぶん昔に行きましたが、のろは初めてです。
ハンバーグステーキ食べましたが、すごく大きかったです。
それから、マウローのプリンも立石公園で食べました。
今度はマウローのパスタも食べてみたいですー。
あの辺の風景はやはり良いですね。
ただ、バスで行ったので遠かった~。

返信する
みまわりさんへ (たんたん)
2006-12-08 15:52:10
マーロウのプリンはお腹いっぱいになりますよね。
半分の量でお値段半額だったら色々試せるのになー
なんていつも思っているのですが・・・。
でも、美味しいですよねぇ。
お外で食べたら尚おいしそう!!

DONはやっぱり渡り蟹のパスタですねぇ。
あと、パンやピザっぽいものも美味しいですよ。
また是非是非。
マーロウも渡り蟹のパスタ食べました。(どれだけ渡り蟹好きなのか・・・)
ちょっとお高かったけど(確か2000円くらいしたような)美味しかったです。

またレポまってまーす!!
返信する

コメントを投稿