みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

鎌倉路地歩き

2007-05-30 | 逗子・葉山・鎌倉
少しだけ時間があったので、つかの間の鎌倉路地歩き

鎌倉は路地の多い町です
駅からすぐ近くでも細い道が家々をつないでいます
車の入らない細い路地
それだからこそ、静けさが保たれているのかもしれませ

路地歩きは、何かを発見しそうでワクワクします

早速みつけた蔦に覆われたお家


そばに行ってみると黄色いバラが「ぽっ!」と咲いています
まるで、胸にブローチを付けたよう
ちょっとおしゃれ

更に進むと
ワイヤーで造られた、可愛い「かかしさん」
門の前で見張り番?



あっという間に時間が過ぎて、路地の向こうから夕日が差し始めました

今日の路地歩きは時間切れ

こんどはゆっくり見て回ります

またね~~








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
路地歩き (ミンミン)
2007-05-30 17:48:04
ルンルンさん、こんにちは~。
路地歩きはいつもとちょっと違う風景が楽しめて私も大好きです。
この間は大町や材木座の方の裏道を歩いてみました。
実家のある地元の漁港の方なんかも
迷路みたいでちょっとおもいしろいんですよ。

ルンルンさんが歩かれたところは
八幡様の横の方かしら??
(…といって、全然違う場所だったりして(^^ゞ)
返信する
私も、わたしもぉ~ (がん)
2007-05-30 21:39:04
いいなぁ、鎌倉街歩き!
今度天気のいい日に行ってみよう~っと。

返信する
Unknown (てばさき)
2007-05-30 22:56:05
蔦のお家は、めちゃめちゃ普通に使われているのですね。
すごいなあ。さすが鎌倉って感じです。
返信する
Unknown (パパ)
2007-05-31 04:50:31
キャ~~!

パパも行けばよかった~~。
返信する
大正解! (ルンルン)
2007-05-31 12:54:09
ミンミンさん
こんにちわ~
大正解です
鎌倉シャツのお店に行った帰りです
欲しかったシャツは売り切れでした~
それで、路地を通りながら駅まで行きました
いろいろなお家があって楽しいですね
もっといろいろ歩いてみたいなと思っています
返信する
がんちゃん (ルンルン)
2007-05-31 12:56:33
鎌倉も一本、わき道に入ると静かだし
楽しめますね
今は紫陽花を見に来る人でいっぱいですが
私たちしか知らない鎌倉を発掘しましょう
返信する
てばちゃ~ん (ルンルン)
2007-05-31 15:04:05
蔦のお家はね、宮崎駿のお話に出でくるような感じでした
私の写真ではあまりぱっとしないけど
バラの花が素敵なアクセントになっていました
う~っ、てばちゃんの一眼レフならきっと素敵な
画になってたはずよ
返信する
パパさん (ルンルン)
2007-05-31 15:05:53
きゃ~っ
来ればよかったのにぃ
帰りは三崎丸に寄りました~
返信する

コメントを投稿