みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

みまわりサスペンス劇場 ~~消えたゆで玉子~~

2006-05-27 | 遊びごころ

ダダダ ダダダ ダラ~♪

 ・・・とある日曜日 私とNは地元海岸で、リラックス中。

 「あ~、いつ来ても海はいいわぁ~!」砂浜にドデーンと座って海を眺めておりました。

安上がりな、セラピーゾーン。。。

「あ~、お腹が空いてきた」そこで、コンビニで買ったお弁当を広げました。

 おにぎりをモグモグ。

 「うふふっ」今度はゆで玉子をパクリ。

 「おいし~い!」

「こんな近くに海があって、こうして、のんびり過ごせるのは、し、あ、わ、せ~」 ・・・

と、 その時です・・・・・・  ダダダ ダダダッ ダ~ン♪

  「ギァァァ~~~!ィ痛いーーーーっ!」

 いつの間にか、私は背後からずっと狙われていたのです。

  「ゆ、ゆびがっ、痛いーーっ!」

  「ゆ、ゆで玉子がーーっ!」

  「逃げなければっ!」

砂に足をとられ、コケながらも逃げました。

それでも、ヤツは上空を旋回しながら私たちを狙っています。

仕方なく、残りのお弁当をこんな風に、ヤツに見つからないようにして食べました。トホホ・・・

そして・・・

・・・次の週の日曜日、再び、海岸へ。

地元のお仲間とBBQパーティー。

楽しい、BBQ、焼きそばを手に、おしゃべりに夢中になっていると。

またも「やられたーーっ!」

背後から低空飛行で、焼きそばを「ばこ~~ん!」

バフォッ!という羽音とともに、焼きそばが空を舞った。

トンビの「ばかーーっ!」 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐るべし鳥さん… (ねこくま)
2006-05-27 19:05:35
私も先日、動物園で、子どもがカラスにお弁当をとられるところを目撃してしまいました。その子の可愛そうなことといったら…。動物園ではお弁当を広げる人が多いから、わかっていて狙ってるんだ…と思いました。



…でも。海岸にもいるんですね! 同じような鳥が…。コラーッ! 海の鳥は海で魚を獲って食べなさーい!!(←魂の叫び)
返信する
やられましたか! (たんたん)
2006-05-29 09:44:27
ぶっふっふ(笑)

みまわりさんもやられちゃいましたか?

とんびのタツ、ほんと何でも襲撃してきますよね!

私も以前、七里ガ浜のファーストキッチンで

テラス席でベーコンエグバーガーを食べていたら

バーガーを口に運んだところを狙われて

あの3本足で鼻を蹴られ、流血しましたよ!

もう恥ずかしいやら痛いやら情けないやら。

他にも砂浜でケンタッキーを食べていたところを

襲撃されたことあります。

その時は、ヤツはチキンを持っていきやがった!

共食いじゃないの?と思いましたが・・・。



まったく、ヤツには気をつけないといけませんね。

人間が昔、えさをあげちゃったからなのかな?

とんびってあんなに雑食だったでしたっけねぇ・・



しかし、近くに海があるって、やはり幸せです。

夕食食べた帰りにふらーっと海にいける時なんて

最高の贅沢だなぁーと思いますよぉ。



あ、今気づいたんですけど、アバター可愛い!!
返信する
ねこくまさん (みまわり)
2006-05-29 12:33:09
ねっ、ひどいでしょ?

食べ物の恨みは怖いのよー。

でも仕返しできない。

トンビは本当はねずみやかえるを食べるものらしいけど、海岸に食べ物を捨てたりする人がいるので、こういうことになってしまうのかもしれません。

これから、海水浴シーズン、ゴミはちゃんと持ち帰って欲しいですーー。

月曜日の駅前のゴミ箱は溢れているのよ。

あっ、ゴミの話になっちゃった。
返信する
たんたんさん (みまわり)
2006-05-29 12:37:48
たんたんさんもやられましたか!

私のゆで玉子より高価な、ハンバーガーやチキン。

そりゃ、悔しいですねぇ。

しかも、顔に傷つけるなんて。

私の知ってる方も、口から血が出たと言ってました。

鎌倉にもトンビが多いらいしですね。

なぜか、気を抜いたところをやられるのよね。



そうそう、アバター、可愛いでしょ?

似てるでしょ?って、図々しい。

だって、このイラスト年齢の選択をするところがないんですものーーー。
返信する
似てますよ! (たんたん)
2006-05-29 13:19:57
アバター凄く特徴つかんでると思います!

似てますよぉー!可愛いじゃないですか!!

返信する
やっほーーっ! (みまわり)
2006-05-29 22:27:44
たんたんさん、ありがとう。

似てるなんてぇ~。

知らない人が見たら、とっても可愛い人だと思っちゃう。

似てるのはヘアスタイルくらいかな?

でも嬉しいです。

雰囲気はいい線いってるかな?

但し、デブです。
返信する

コメントを投稿