みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

「おいし~い!」

2007-07-11 | 味わい


日曜日、妹の家に遊びに行きました

夕食に「アジのたたき」が、ドドーンと

妹のだんな様が釣ってきてくれました~

さっきまで海の中、ピッチピチのアジです

四人分でこんなにたくさん

「ご飯が見えなくなるくらい、いっぱいのせてね~」と妹

「いっただきま~す!」

新鮮でおいし~い! 

「また釣ってきてね~」



もう一つの「美味しい」は…

地元、海の家を偵察にいったとき「ドラゴンアイス」なるものを発見

500円はちょっとお高い、でも海の家だから仕方ないね

ラムレーズンがのっかったドラゴンアイスにしてみました


早速「いっただきま~す!」

フッワ、フワ~のアイスの食感、初めての味

不思議でおいし~い!

クリームチーズのかかった珍しいアイスでした

今度は違うお味を食べてみた~い!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い量! (たんたん)
2007-07-13 01:52:59
あじのたたき、凄い量ですね!
野菜炒め並みの量!!こんな贅沢な食べ方してみたい!!美味しそう!

今年も海の家は、色々志向を凝らしていているようで面白そうですね!
なんだかんだで、車でスルーしてしまうことが多いので、
たまには海の家見学でもしてみようかなーと思いました。
とか言いつつ、葉山のスタバあたりでまったりしてそうな感じですが(笑)
返信する
Unknown (パパ)
2007-07-15 07:18:19
キャ~~!
うそ~~!
やだ~~!
信じられない~~!

いいなぁ~~!
返信する
パパさん (ルンルン)
2007-07-17 13:43:33
いいでしょう~?
パパさんはお腹がよくなったら美味しい物食べてね。
少しのがまんですね。
返信する
Unknown (てばさき)
2007-07-18 22:28:01
アジ美味しそう~。
ドラゴンアイスは、鎌倉の小町通りで見かけて気になってました。お腹弱いので、夏は特に外でアイスは食べないのですが、やっぱり今夏1回は食べときたいな。
返信する
てばちゃん (ルンルン)
2007-07-19 21:58:52
ドラゴンアイス、鎌倉にもあったんですか
台湾のアイスだそうです
とてもきめが細かいので、カキ氷みたいに「つめたーい」感じてはありませんよ
ちゃびさんと半分ずつ食べれば大丈夫
私も半分こで食べました
お店の方に感想を聞かれたので「チーズが少し多い」と言っておきました
返信する

コメントを投稿