みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

先週のことだけど

2007-07-06 | Weblog

有休をとりました
平日、特に理由もなく休むのはちょっと気がひけるけど
でも、休みました

そして…

いざ、箱根です

温泉です~

箱根はアジサイが見ごろのはず

登山電車の宮の下駅はこんな感じ

白いアジサイが多いです



走るアジサイ



わ~、瞬く間にアジサイが~~

アジサイも綺麗だけど、本当の目的は「日帰り温泉」

私は「ホテル花紋」が気に入っているのです

まずは、昼食の「松花堂弁当」を「いただきます~」

ホテルの「湯がえりプラン」(昼食つき、5,300円)にセットされたお料理です~



デザートは「ゴマのアイスクリーム」
きゃ~「おいしい!」



お食事もとっても美味しい上に、ここは空いているのです

休憩の大広間はほとんど貸切状態



露天風呂だって
「ホラ、だれ~もいない」だから写真写せました



全部で10種類のお風呂があるんですよ

一度目のお風呂を上がったら、タイミングよく「タイムサービスです」と言って
おやつのサービスもありました

心遣いが嬉しいです


広間でゴロゴロ寝転んで、のんびり休憩

たまには良いです、こんな一日

どこかのCMにあったような

「な~んにもしないを楽しむ、のんびり小町」

なぁ~んてね! 

☆ ホテル花紋 ☆

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パパ)
2007-07-07 07:14:22
キャ~~!

花紋よくママと行きましたよ、浴衣貸してくれるんだよね~
日帰りと泊まりでは、入り口が違うんだよね~~

昔はすごく混んでいましたが、皆さん天山の方へ行ってしまったみたいです。

でもここはゆっくりできるから、ママは「パパ、ここにしょう」っと言うんです。
返信する
ステキ!! (sora)
2007-07-07 08:03:13
おひさデス!!(^^
日帰り温泉だなんて、いいですね!
しかも格安で空いてて、露天風呂を独り占め
出来ちゃうんですか?!
私は露天風呂って苦手だから部屋に温泉が
ついている所に行きたいんだけど、高いし・・・。
こういう誰もいないところだったら、いいな~!
返信する
いいなあ (カスミ)
2007-07-07 09:44:09
わたしも日帰り温泉に行きたい! 
仕事が落ち着いたら、ひとりで行ってみようかなあ。
料理もおいしそうだし。
やっぱり平日がいいですよね。のんびりできそう。
返信する
あじさい電車 (iris)
2007-07-08 20:41:41
こんばんは
私も一昨年、あじさい電車に乗りました。
母がど~しても一度乗ってみたいと言うので、
親孝行しちゃいました。
ライトアップされたあじさいは、幻想的でとっても綺麗でした。
花紋はまだ言った事が無いので、是非一度行ってみたいです!
返信する
Unknown (たく)
2007-07-08 20:57:58
いいなあ
箱根行きたい
かすどん行くなら誘ってドン
私も遊休とるどーん
ルンルンさんもまた行きましょうよ
返信する
Unknown (ルンルン)
2007-07-08 21:16:02
パパさん

花紋、良いですよね~
何時行っても空いてるし
昔は混んでたんだぁ~
宿泊もしたいけど、お高いのよ
また、ママと行って来てね

soraさん

お久しぶり~
ここなら、空いているから大丈夫よ
一度行ってみたらどうかしら?
色々な種類の温泉があって楽しいですよ
オススメです~

カスミさん

花紋は土日でも空いています
「日帰り温泉」で検索しても出てこないのと、他の日帰り入浴に比べると高いので空いているみたい
「湯がえりプラン」なら、浴衣もタオルもすべて貸してくれるので手ぶらで大丈夫
裸のお付き合いが苦手でなければ、今度一緒に行きましょう

irisさん

こんばんわ~
irisさんの所からから箱根は近いのですよね
あじさい電車は夜が綺麗のようですが、残念ながら
夕方に帰ってきてしまいました
次の日が仕事だったので…
花紋は良いですよ~
でも、あまり知られたくない気もしますね
今度、お母様と行ってね~

たくさん
今度行きましょう
ほんとに空いているから
貸すドンも誘ってね、花紋はお料理も美味しいですよ~

あ、スパッソも行かなくちゃね
返信する
Unknown (まき)
2007-07-09 22:54:25
温泉いいですねー
平塚に住んでいた頃は家族で日帰り温泉
よくやってました。大平台の「姫の湯」によく行ってました。純粋にお風呂に入りに。
近くには「姫の水」という湧き水があって、
すごくおいしんですよ。
美人の水だそうです。

返信する
まきさん (ルンルン)
2007-07-10 22:06:41
姫の湯は知りませんでした
今度行ってみようかしら?
箱根は手軽に行けるので嬉しいです
朝、思い立って出かけても充分楽しめますもの
花紋は食事をしなくても、入浴だけもできますよ
帰りはホテルの「お籠のようなバス」に送ってもらいます
お子様と一緒にいかが?
返信する
ここ大好きです。 (たんたん)
2007-07-11 17:58:37
花紋は最近行ってないのですが、大好きです!
本当に空いてますよね。日帰り温泉にしては若干お高いイメージなのか?
みんな天山に行ってしまうので、こちらとしてはありがたい限り。
源泉も宿でちゃんともってるところが、またありがたいですよね。
お風呂上りに確か麦茶かなにかのサービスがあったような・・・
パウダールームのアメニティも充実していたような気がしますが
最近はどうなんでしょうか??

今度は私もお食事つきで楽しみたいと思います。
久々に行きたくなってきました。
返信する
Unknown (ルンルン)
2007-07-11 18:18:05
たんたんさん

花紋いいですよね~
アメニティも充実してますよ
私は顔が頑丈なので、設置してある化粧水とか平気で付けちゃいます
時間制限もゆるいので、ゆっくりできます

話は変わるけど、こんど地元に「琉球ダイニング」ができました
夏限定ですが(ロイホの跡)こんど行きませんか?
たんたんさん、沖縄好きでしたよね
返信する

コメントを投稿