みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

寒い夜は

2007-01-17 | 味わい
寒い夜は熱々の麻婆豆腐はいかが?

最近気に入っている、中華料理のお店チャイハナ
「鉄鍋マーボ」を真似してみました。

昨日は「辛口」のタレを使ったので「ハフハフ、ヒーヒー」でした。

これがなかなか本格派のお味に出来たのでちょと「料理自慢?」
と、言っても味付けはコレを使ったからねっ!

材料炒めて、混ぜただけ~~

「四川極うま」愛菜中華シリーズがGood!

湯気でよく見えない方はこちら



◆◆ 「今日のGeちゅ!」 ◆◆

総務が会議で残ったお菓子を持ってきてくれました。

ありがと、ソーム

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たく)
2007-01-17 19:02:26
私もまーぼ、一昨日食べました。からだがあたたまりますよね。チャイハナは熱々がいいですよね。行ったら必ず食べますよ。



ソームっておもしろい。固有名詞みたいで
返信する
たくさん (ルンルン)
2007-01-17 22:23:29
やっぱり、以心伝心かな?
ふふっ、このごろ時々一致することがありますね。

チャイハナは昨年始めて行きましたが、期待以上のお店でした。
どうして、何年も行かなかったんだろう??
返信する
Unknown (パパ)
2007-01-18 07:13:29
キャ~~!
うそ~~!
やだ~~!
知らなかった~~!
返信する
おいしそう (ねこくま)
2007-01-18 10:42:10
マーボー豆腐、いいですね!!
最近、気づいたのですが、冷奴だけでなく
マーボー豆腐のときも高い豆腐を使うと美味しい。(笑)
もうすっかり「高い豆腐」のとりこになっています。
(ささやかな贅沢です。200~300円。笑)
返信する
今夜は (カスミ)
2007-01-18 11:21:20
今夜は麻婆豆腐にします。決定です。
花山椒を効かして、辛ーくします。
 ムフフ。
返信する
☆パパさん (ルンルン)
2007-01-18 12:36:47
>知らなかった~~!

えっ?何に驚いてるの?
チャイハナへ行かなかったこと?
だって、外から見たら「どうなのかなぁ?」って感じがしてたから。
メニューも薄くなってるし。
でも、お客さん結構入ってくるんで驚いた。
返信する
☆ねこくまさん (みまわり)
2007-01-18 12:39:01
高いお豆腐。
私もこの日はお豆腐に迷ったのですが、高いお豆腐は小さいので二丁必要、それで、結局特売のお豆腐にしてしまいました。
今度は高いお豆腐でやってみま~す。
返信する
☆カスミさん (ルンルン)
2007-01-18 12:43:33
今夜作るの?
もし、麻婆豆腐の素を使うなら、愛菜シリーズの四川風がおすすめです。
この「素」はスズキヤで買いました。
他のお店では、あまり売ってないんです。
フライパンで作って、鉄鍋に移しました。
食べる寸前までぐつぐつ言わせると雰囲気出ます。
返信する
Unknown (たく)
2007-01-18 19:17:04
いい忘れてました
zusittoの食べれる逗子から
チャイハナのページをプリントアウトしていくと
お料理一品くれるよ~~~
返信する
Unknown (ルンルン)
2007-01-18 21:46:46
そうだったのよね。
いつも忘れちゃうの、今度は是非もっていこー!
返信する

コメントを投稿