みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

新しい年

2009-01-02 | Weblog
新年あけまして
   おめでとうございます


新しい年

大黒様の微笑み、プレゼントです~。

カメラの方を向いて、打ちでの小槌を振ってくれました。

ラッキー!

だから、みなさまにもご利益ありますように・・・。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パパ)
2009-01-03 07:13:37
おぉ~~!
今年も良い年になりそうだぁ~~。
今日は、寒川さんに行って来ます。
返信する
縁起が良いです!! (iris)
2009-01-03 10:55:14
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

これはどこ??
すっごく縁起が良いですね。
そうそう明日ね、お友達と八幡宮に初詣に行きます。
混んでいそう・・・
キリヤさん、開店しているといいな。
ルンちゃまはお出かけしましたか?
返信する
irisさん (ルンルン)
2009-01-03 11:29:42
今年もよろしくお願いします。
八幡様は、混みます!
午前中の内ならまだ少しは良いかもしれませんよ。
私はまだ、行ってません。そうそう、境内入って、左のおでん屋さんが美味しいです。
年配ご夫婦のお店よ。
はっ!また食べることだわ。
楽しんで来てね(^-^)v
返信する
これは人形? (カスミ)
2009-01-03 12:21:56
ルンルンさん、この大黒様はお人形?
それとも人が入ってるの? 福福しいね。

今年も宜しくお願いします。
いっぱい遊びましょうね!!!
返信する
パパさん (ルンルン)
2009-01-03 23:27:04
寒川神社、行ったことないです~
パパは、茅ヶ崎の方にご縁があるものね。
興味あるけど、寒川神社、遠そう。
今度、お話し聞かせてね。
返信する
カスミさん (ルンルン)
2009-01-03 23:30:42
この大黒様は、お面をつけているの。
もちろん、人がやっているのよ。
脇にはお囃子もいました。
この大黒様、とっても体格が良くて、本当に福々しかったです。
大船のルミネのイベントですが、丁度、通りかかった時にやっていました。
それも、運が良いのかも。
獅子舞も、とても良かったですよ。
頭をはずしたら、可愛い女性が現れてびっくりしました。
返信する
Unknown (たく)
2009-01-06 00:42:10
ルンドン
大黒様、食い倒れ人形かと思ってた!
ご利益ありがとうございます
今年もいろいろなこと教えてね~~~
返信する
たくちゃん (ルンルン)
2009-01-06 20:25:25
食い倒れ人形ぢゃないよ~
でも、獅子舞はずいぶん久しぶりに見た気がします。
子どもの頃は、家にも来た事があります。
獅子に噛んでもらうといいのよね。
千円札を口の中に入れてる人もいましたよ。

たくちゃん、面白いことは、教えてね。
今年も、よろしく~
返信する

コメントを投稿