みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

峠の茶屋

2007-04-20 | 逗子・葉山・鎌倉
逗子、葉山と言うと、どうしても海の話題が多くなります
雑誌やテレビで紹介されるお店も海辺が中心
でも本当は逗子や葉山には、緑豊かな山もあるんです。
そして、こんなにも素敵なお店があることもあまり知られていないのです。
本当は内緒にしておきたいけど、美味しいあんみつ
みんなにも食べて欲しいからご紹介します~

住宅街にあるのに、そこはなんと「峠の茶屋」です
葉桜団地、才戸坂上バス停から2分、ほうじ茶で知られる
「日の出園」さんです
日の出園では、店舗の隣が喫茶室になっています
お店の中に入ると、どこか旅先にいるようなそんな錯覚さえ
覚えます



店内の雰囲気も、窓からの景色も、まさに「葉山の峠の茶屋」

このお店の「あんみつ」は葉山で採れた良質の天草から
作られた寒天を使っています
白蜜も自家製とか
手間ひまかけたこだわりの味です
私はクリームあんみつ550円をいただきました
寒天がプリプリしてとっても美味しいのです
軽い食事メニューもありますよ
茶そばや磯部巻きなど、今度はぜひ食べてみたい

店舗では素敵な雑貨も販売しています

もちろ、本業はお茶屋さん、ほうじ茶はお勧めです
日本茶インストラクターのマサさんが親切に色々教えてくださいます
この日は「はと麦入りのほうじ茶」と「ルイボスティー」を買って
帰りました
もっと、もっと伝えたいことがいっぱいありますが、お茶のお話は
この次に…

とっておきのお店
日の出園

AM10:00~PM8:00
駐車場 P可
住所 神奈川県三浦郡
葉山町長柄1413-212
TEL 046-875-5134
FAX 046-875-0500
(喫茶のお店は毎週月曜日がお休みです)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やんさんとの思い出の場所近く (たんたん)
2007-04-23 10:03:24
ここは、かなり前から気になっていたお店なんです。
実は、やんさんとの思い出の場所にも近くて、もう4年以上前から気になってます。
が、駐車場がなさそう?と思い、前を通っては抜けてしまって、
海方面に出てしまうことがほとんどでしたねぇ。
駐車場、あるみたいですね!
絶対近々に行きたいと思います。
お店の雰囲気も素敵ですし、私は甘味処に目が無いので。
しかもお茶もだーいすきなので、ものすごく楽しみです!
みまわりさん、画像付きのレポとっても助かりました。
ありがとうございます!!
返信する
いいところですよね~♪ (ミンミン)
2007-04-23 22:48:08
ルンルンさん、こんばんは~。
コチラのお店は前に母に連れて行ってもらいました。
目の前に緑が広がっていて
とっても落ち着けるんですよね。
あんみついただきましたけれどおいしかったです。
もちろんお茶屋さんなので、出されるお茶もおいしかったです。

日の出園さんはほうじ茶が有名なんですか??
私は日本産の紅茶を購入しましたが
さっぱりしたお味でこちらもなかなかおいしかったですよ。
返信する
たんたんさん (みまわり)
2007-04-23 23:02:20
そうそう、この近くに通ってましたよね
でも、日の出園には行ってないのですね
あんみつ、美味しかったです
もっと、量があったらなぁと思いました
お茶は色々あって、興味がわきます
返信する
みんみんさん (ルンルン)
2007-04-23 23:04:36
ミンミンさんも美味しいお店はチェック済みですね
日本産の紅茶なんて珍しいですね
今度行ったら見てみよう
ほうじ茶はとても美味しいです
日の出園に行くとお茶に凝ってみたくなりますよね
返信する

コメントを投稿