みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

冬さんぽ

2008-01-30 | 逗子・葉山・鎌倉
寒いけど、お散歩です。

「ある日の休日」のお散歩報告です。
冬の休日の過ごし方、それはテクテク歩くこと。
ただそれだけで体が暖まってくるんです。

長者ヶ崎の駐車場にレトロ~な「レストハウス」というお店がありました。



ここのラーメン、とってもおいしかったです。
この写真を見るとあのラーメンの味がよみがえって、食べに行きた~い。



レストハウスのおじさんは、袖口にゴムの入った、給食当番のような白衣を着ています。
それがとても清潔で、おじさんの心意気が感じられます。

そして、お店に並べられたカメラ
「おじさんの趣味かしら?」



聞いてみたかったけど、おじさん他の方のお相手で聞くことができませんでした。
今度行ったら、聞いてみよう。

浜へ降りる途中に黄色いカタバミのような花が咲いていました。



真っ赤に紅葉した、ツタの葉。
秋はもう、とっくに過ぎたのにまだ、きれいに色づいていました。



まだまだ、歩いて、葉山の御用邸まで行きました。
御用邸のわき道に、西日を浴びながら水仙が咲いていました。
水仙はみんな、太陽の方を向いてまぶしそう。



お散歩はいいことがいっぱい!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パパ)
2008-01-31 06:35:27
パパもこの間行きました。

パパもつぎには、ラ~メン食べてみます。
返信する
パパさん (ルンルン)
2008-01-31 08:50:55
ラーメンは、さっぱり系の味でとても美味しかったです。

カメラに詳しくパパさんなら、あの並べてあるカメラの事よく分かるのでしょうね。

ラーメン食べて足湯はいかが?
返信する
おいしそう! (ねこくま)
2008-02-02 01:08:14
おひさしぶりでーす。
冬でもお散歩して体を動かすと温かくなりそうですね。
…と言いながらこちらはマイナス20度の世界なので
引きこもってますが…(笑)。

ラーメン、美味しそうだなぁ♪
旭川に来てからすっかり「しょうゆ味」が好きになった私…
このラーメンにものすごく惹かれました♪
返信する
ねこくまさん (ルンルン)
2008-02-04 13:30:00
お久しぶり~
旭川の寒さはテレビで見ていました。
私は6度、7度でもたまらなく寒いです。
マイナスなんて想像がつかないわ。
引きこもって当然よ。
ここの長者ヶ崎から南は急に気温が上がるのよ。
だから、太陽さえ出ていればポッカポカなの。
一度いらしてね。
返信する

コメントを投稿