みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

ディープ・小田原

2012-04-09 | ともだち
お友達のお蔭で、とっても楽しい、小田原散歩に
なりました。

小田原の商店街は、私にとっての「おもしろワールド」

商店街の空に浮かぶ、ふわふわが、ますます
好奇心を誘います。




お友だちが案内してくれたのが、ここ。

「おしゃれ横丁」

「北条氏政・氏照の墓」

ねっ、気になるでしょ?



このゲートをくぐるんです。

わくわくしますね。



少し歩くと、北条氏政・氏照のお墓です。

墓石の写真は、ちょっと怖かったので撮影はなし。

わっ、何でしょう?

サビ、サビの鈴がいっぱい。

「幸せの鈴」ですって。

鈴を持ち帰って、願いが叶ったら、ここに下げる
ようです。

でも…。

今日は、いいです。

詳しくは、こちらをみてね。



おしゃれ横丁の十字路に、ドーンと見えるモノは…?

「ドリーム・タワー!」




きっと、出来たばかりの頃は、横丁のきらめく
シンボルだったのでしょうね。

夜になったら、今でも、キラキラと灯りが
点くのかしら?



「おしゃれ横丁」には、レトロなお店もあるけれど
とても、オシャレな雑貨屋さんや、わたし好みの
素敵な洋服屋さんもありました。

洋服、欲しかったです。

それにしても、お店の写真を撮ってなかった。

トホホのホ。

帰りには、穴場のお店でコーヒータイム。

20代の頃に戻って、楽しい思い出話し。

時の経つのが惜しまれるひと時でした。


お友だちが、お土産に買ってくれた「さくら餅」

嬉しくいただきま~す!



あ~、楽しかった!


小田原、また行ってみよう~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちみつあんこ)
2012-04-14 17:09:53
楽しそうですね(^o^)丿
すぐにいけると思うと意外に行かない小田原。まだまだ魅力いっぱいですね~♪
返信する
はちみあんこちゃん (ルンルン)
2012-04-14 23:54:28
小田原、楽しかったです。
きっと、あんこちゃんも気に入ると
思います。
今度、行くときは、小田原の歴史を
もう少し、学んでから行こうかしら?
今度、一緒に行きましょう。
返信する

コメントを投稿