機動警察パトレイバーもろもろ

機動警察パトレイバーの感想とパトレイバーの用語集
~心機一転お引越し~

無駄飯ぐらい

2013-01-19 | パトレイバーの用語集

無駄飯ぐらいとは特車二課第二小隊の別名である。

 

無駄飯ぐらいとは言われているが、決して働いていないわけでないし、それなりに活躍している。

ついでに特車二課の食糧事情は朝夕は自炊、昼は上海亭なので半分自給自足の生活を実現しているため、無駄飯を食っているわけでない。

「自分の飯は自分たちで用意しているんじゃぁ~!ボケェ!」とどこかの瞬間核融合炉さんが言いそうだ。

サバイバルという面では、特車二課が最も強い。おそらく食糧危機になっても彼らだけは何とか生き延びられるはず。

自衛隊もびっくりの食糧調達術。なんせ鶏を飼ってるんですぜ。

 

                     用語集目次に戻る

 


最新の画像もっと見る