きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

20290 ~浜離宮恩賜庭園~

2012-10-27 22:51:03 | ひとりごと

今日は20290歩、歩きました。

戸越駅で都営地下鉄のワンデーパスを買ってしゅっぱつ。

新聞社で働いていたときに行っていた懐かしいお店でランチ。
新聞社の敷地内にある庭園を通り、浜離宮恩賜庭園へ。

色とりどりのコスモスが咲いていました。


でも、もう見頃は過ぎてしまったかのぅ。


こんな花びらのコスモスはじめて見た~。


レインボーブリッジを臨む。


広々~。


海が臨めること、潮水をひきいれていること、などは魅力的ですが、
芝生やベンチに寝転がっている人がいたり、ビニールシートを敷いてお弁当食べている人がいたり、
なんといっても汐留のビル群が視界に入ってしまうことが、
わたしが求める庭園の姿とはちょっと離れているかなぁという感じです。
きっと、ひとりで訪れることはないかな。


~旧芝離宮恩賜庭園~へ続く。。。

最新の画像もっと見る