猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

暖かい日ざしにさそわれて

2019-01-13 20:52:17 | 身辺雑記
2019/01/13 Sun.
暖かい日ざしにさそわれて、買い物がてら散歩にでかける。
テレビによると3月の陽気だという。
いちばん暖かいコートを着てでかけたので、汗ばむようだった。
風もないので河川敷におりた。
水量が少ない。
川床の石があらわれていて、光をあびて白く乾いていた。
「アオサギだよ」夫が指さす対岸にアオサギの孤影がみえた。
するとこちらの岸の枯れススキのかげで音がした。
みると鴨の群れが10羽ほど川の中心にむかって泳ぎだしていた。
「うわ!鴨の群れだ」と夫は無邪気によろこんでいた。
スマホを向けたがうまく撮れなかった。
カメラを置いてきたことを後悔したがアトノマツリだった。
夫に「残念だったわ」と笑顔を向けた。

    今日の空
    

    対岸にポッポツみえるのが鴨です
    

     にほんブログ 村

    ご訪問ありがとうございます。お時間がありましたらClikよろしく。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿