家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

supergt in岡山。

2021-04-11 14:24:37 | Weblog
jsportsオンデマンドで、superGT見る。
昼間っからワイン飲みながらの最高の日曜日かよ。
あと60周もあるのにワインの残りが寂しい。

ノジリンの大外刈り決まって残り550周。
ぼちぼちピットインでドライバー交替。
コメント

もしもし貴方は花ですか。

2021-04-09 23:48:01 | Weblog

この時期になると真っ赤な葉っぱがとっても綺麗。

紅葉ですか?

ある一定のところから花になってるんですか?

とにかく緑と赤という組み合わせがとっても元気だ。

ツヤツヤしていてとっても明るい。

綺麗なものを見るのって脳に良い気がする。

そして笑うこと。

何見て笑おうか。

お笑いも大好きだけどTVは面白くない。

滅多にネタをやらないから。

せっかく面白い芸を持っている漫才師なのに、河原でじゃれ合うところ見ても面白くない。

そりゃあ一般人に比べたら面白いコメントも言うけど、ラジオほどの面白い話も出て来ず。

じゃYoutubeか。

carpool caraokeのジェームスは本当に傑作。

次々見れて大笑いできる。

彼の言葉がわかるように英語勉強したいとさえ思う。

と、思ってると字幕版があった。ヤラレタ

 

23km走って、累計117km。

コメント

風予報。

2021-04-08 22:51:20 | Weblog

行きも帰りも向かい風ってどーゆーことだよと、プンプンしながらもヘトヘト、いやそこまででもないけどさー。

 

天気予報には、風予報もあるけど、風なんてものすごいピンポイントの状況で変わるでしょ。

例えば、ビルの谷間の風とか、山の裾野の吹き下ろしとか。

 

とにかくキツいっすわー。

 

23km走って、累計94km。

コメント

づつうに。

2021-04-07 21:10:02 | Weblog

「キンチョー」はじめ「オロナミンC」もちらほら見られる地域。

これは知らないなぁと言うどうやら薬の看板。

調べて見ると今も健在の頭痛薬でアマゾンでも買える。

へ〜、買えるんだ。

成分はバファリンとか、セデスとかと同じのが入ってたり。

そして「レトロ」としてマニアの間ではポスターも売買されてるっぽい。

そのデザインがまた素晴らしい。

薬のパッケージも人の横顔に赤青の血管が施されしびれます。

明治39年に置き薬屋さんから始まって、大正昭和で店舗から会社設立、薬事法の改正やら共同開発やら乗り越えて来た素晴らしい会社なのだそうだ。

お薬担いでお家を回ってのお商売を富山で始めたおじいさまから息子、孫、が会社設立・・・今は大阪は松原氏にノーエチ株式会社が。

へぇー、大阪へ出て来はったんですか。

連続ドラマにして欲しくなって来たぞ。」

「脳恵智丸」ってネーミングから来たんだね。

長い歴史で巡り巡って今オシャレになってるレトロも中途半端な時期もあったんだろうな。

完全に時代遅れじゃん、ダッサ〜なんて頃もずっと残して来たのか。

それとも「復刻版?」いや、それはないかー。

 

100年後も残るパッケージデザインができたらすごいな。

森永のキャラメル、黄色のパッケージとか、サクラクレパスとか・・・。

サクラ・・・散っちゃったなぁ。

 

25km走って、累計71km。

 

 

 

 

コメント

長い旅にもキリがある。

2021-04-07 00:23:26 | Weblog
大きな作品を描くような根気がないのか、アトリエがないのか。
そーゆー意味で言うと、ハガキサイズの紙を組み合わせてパズルのように描くのはたいへん宜しい。
この紙というのは乙女心鷲掴みでおなじみのFELISSIMO製。
紙見本マニアにはたまらん商品。
という事で本来の使い方ではない。
おそらく、見本として眺めていたい方々からすれば、「うわぁ〜、描いてどないすんねん」と言いたいのかも。
そしてこれが500枚もいろんな色があってワクワクは当分続くのだ♫

23km走って累計26km。
コメント

赤毛のコ。

2021-04-03 22:44:23 | Weblog

やっぱり女の子の絵は描いてて楽しいなぁ。

生まれた時からこんなオバハンではなかったわけで、ちゃんと少女時代もありましたぁ。

リカちゃん人形で遊び、着せ替えも楽しくやってました。

いつ卒業したのかな。

ずっとずっと大人になっても人形ごっこが好きで極めてる人もいるよね。

そーゆーの見るのも大好き。

 

花柄のスカート。

甘すぎないショートカット。

表情は硬めで。

こんなコーデ、あったら着てみたい。

いや、着こなす自信は全くなし。

 

コロナのワクチン打っても風邪はひくんかい。

喉痛い。

悔しいからお湯割飲んだ。

久しぶりのアルコールだぜ。

コメント

年度初めのジテ通始め。

2021-04-02 20:09:24 | Weblog

桜並木をルンルン通勤。

ルンルン?

最古は1930年代の中学の教科書、河童の踊る様を表した言葉。

我々の年代だと、林真理子のルンルンを買っておうちに帰ろう。

花の子ルンルン、なんのこっちゃ。

とにかく浮かれてる感じを表すのにはピッタシのフレーズ。

いかにも春らしい。春の季語?ちゃいますけどねー。

今日も去る人、来た人、挨拶が続く。

そしてプレゼントいただきました。

こちらこそは言葉だけ、面目無い。

ブランドもんやで〜、エモいデェ〜、ルンルンやデェ〜♪

 

23km走って、4月スタート。

コメント

はい4月。

2021-04-01 22:09:51 | Weblog

今日は元気に出勤。

とはいえ、めまいを心配して送り迎えしてくれました。

好意には甘えて答えましょう。ありがたや。

さて、ワクチンの跡が痒くてたまらんです。

そして人の出入りが凄まじく忙しい中、「ま、今日はエイプリルフールですけどね」と子供じみた事をぬかす奴にイラっとくる。

お前、ここ職場でそんな事ゆーてたら仕事全然進まんやろが!

「そのファイルはこのフォルダから入ってもらってーなんちゃって、わあぁ騙されたぁー、」ってあほ!

ま、その手の仕事は私には関係ないにせよ、

「はい、こちらが今日のレントゲン写真ですが、ここに白い影が広がっていて、ここに白い丸いものが写ってますよねーなんちゃって、騙されタァ?」ってなわけにいかないんだよ!

そんな職場では今日もランチは孤食。

席に座ることもほとんどないけど、たまにはお茶を飲んだり引き出しに忍ばせておいたチョコを食べたり。

それもマスクを取った一瞬の事だし、手で触ることがNGなので一口個包装をチョイス。

と言うわけで、いくら手につかないチョコでもこれは「おうち用」です。

コメント