家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

サカタニ朝練+α

2010-07-17 12:49:04 | Weblog
 久々の太陽。サンサンサン。
とにかく一週間も自転車に乗れなかったのでうれしくてしょうがない。
夏の朝練は気持ちいいなぁ。冬は冷凍人間の危機。

みんなと挨拶を交わし、先行スタートで上り始める。
今日はEASTONで。

かなり頑張ったが、キル兄ぃ列車に追い抜かれ、尾っぽにつけるはずもなく、あっさりと見送る。
むっちゃひいてるやん。がんばれ~!
しかし私の視界から消えた後半のタレ具合は知る由もなかった。

ゴールのトンネルは片側通行になっていて、渋滞中。すぐに引き返す。
こいちゃんらは向こう側へ下った模様。その後は奈良の土砂崩れ調査隊となってうれしそうにシクロバイクを走らせていたのかな。彼は先日はるばる北海道まで行ったのに雨でさんざんだったらしい。かわいそうなので、「ざまぁみろ」と憎まれ口で励ます私。

金剛の下りはそれなりに好き。速くは下れないけど、なだらかな所は一生懸命踏むので、下りなのに心拍は90%越え。やっほぉ~!

下りは涼しいけど下界が近づくに連れて確実に暑くなっていく。
涼しさを再び求めて滝畑ダムへ。2週連続ですぅ~。

夏の的といえば熱中症と虫だ。
途中ででっかいハチか又はその仲間的なヤツが私の大事な脚に体当たり。
10cmはあったと言いたいが、嘘は罪なので4.3cmって事で。
そんなにも体をはってぶち当たって来るほどの何があったというのか。
たいへん迷惑であった。とは言え何の跡も残さずきれいな仕事だった。

今日は車も多かったしサイクリストも多かった。たくさんのご挨拶をかわしながら上る。追い越したミニベロから呼ばれた。本名で。
あらあらこれはこれは。義弟の友人であり、長男の高校時代の先生だ。
長年愛用だったランドナーのフレームがバッキリいっちゃったらしい。
先生はミニベロのブレーキが頼りないなどと言いつつけっこうなスピードで下って行った。
追いつかへんかった。10年キャリアおそるべし。

河内長野~観心寺~金剛トンネル~滝畑~河内長野~自宅

68km走って、累計355km。
コメント   この記事についてブログを書く
« もう栗リン。 | トップ | 夕涼み。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿