家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

年賀状。

2020-12-14 23:51:08 | Weblog

大体ここ最近は11月にはデザインを決めて、12月早々に印刷注文。

半ばからは、一言添えて住所とお名前を手で書くようにしている。

今年も約100枚。

一気に書くのは大変だけど、毎日10枚づつ書くと10日で書ける。

休みの日に15枚頑張って1週間もあれば十分だ。

こうして計画的にこなすと何事も余裕を持って負担なく出来上がる。

 

私が年賀状の準備を着々としている間に、ご近所では網戸を洗ったりして大掃除を着々と進めている。

やれやれ。

それはさー、年末にとってあるんだもんねー。

 

誰もバタバタしたくないのよ。

仕事中でもよく聞く言葉。

「ちょっとバタバタしてまして・・・」という言い訳。

ましてや家事でバタバタなんて好き好んでする人はいない。

仕方なくバタついてるんです。

それでも絵を描く時間を少しでも取るのです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お遊びとはいえ。 | トップ | カラ瓶で失礼します。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿