家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

蜂がこんな針で刺しましたよ私を。

2021-09-06 22:58:25 | Weblog

さてげっちょーびやでー。

また1週間が始まりますよー。

今週はお天気もまずまず、ジテ通が楽しめそうだ。

暑さもかなり和らいだ。

ジテ通16年目の厳しい夏も乗り越えたぞ、と。

そんないい気になってる朝の通勤途中で左の肩付近にチクっ。

はじめはリュックのショルダーベルトか髪の毛かと思ってたが、い、い、いたっ、痛ったたたたたっ〜!とだんだん激しい痛みになったので反射的に右手で振り払った。

あら?虫?蜂?

刺されたぁー!

職場まで後もうちょっとだ、途中で止まってもどうにもしょうがないと諦めて自転車をこぐ。

到着あ〜んどシャワー。あ、やっぱり赤くなってる。

人事の1人に「蜂に刺された」と報告すると通勤途中なので労災扱いになると判明。

これはありがたいとすぐに皮膚科外来へ。

とても忙しい中申し訳なかったけど診てもらうことに。

蜂に刺されるのは2回目。

そうナースに話してると「ええーわぁーバイタルと・・・大丈夫?しんどくないですか?」と手厚く呼吸やら血圧やら。

優しいドクターに診てもらって薬を処方してもらった。

ありがとうございました。

そして、処方箋に見えるだろうか。

ウエアに残っていた蜂の下半身だ。

確かに小さいけど針が見える。

これでチクっとやられたのだ。

 

23km走って、累計69km。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 許容のかけら。 | トップ | 神経の出張活動。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロラお (Unknown)
2021-09-08 08:00:24
吉野の山を自転車で走り回っていた頃、何度か刺されました。たまたま林業の人が居て、塗り薬くれました。彼は常備しているみたいですね。お大事に。
Unknown (ロラお)
2021-09-08 20:23:00
彼→彼ら、、ね。
ロラおさん> (キルワニ)
2021-09-13 20:28:45
林業!!それは常に危険にさらされているスペシャリストじゃないですか!
そしてたまたまっていう運の強さにびっくりです。
ありがとうございます。
なんとか治っております。

コメントを投稿