家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

大泉緑地。

2006-03-25 20:20:08 | Weblog
 大泉緑地まで往復55kmを楽しんで走った。途中でご飯を食べに昔ながらの商店街の中にある「お食事処」に立ち寄る。
夫:「肉うどんと天ぷらうどん。」
おばちゃん:「いや、明日休みやからうどん1玉しかないねんわー。」
私:「ほな、肉うどんと親子丼にして。」
夫:「白ごはんと中ビン1本も。」
おばちゃん:「はいはい、ごめんやでー。」
これが非常においしかったです。座敷でくつろぎまくってしまいました。
自転車を珍しそうにながめたり、持ち上げてみて軽さにビックリたまげるおばちゃんに見送られて「又来るわ~。」と再びGO!
信号待ちで交差点に大胆にも店を出した傘屋の露店に心を奪われる。つやのいい可愛い傘が600円だ。
しかし、こんなところでこんなにかさ張る傘を買ってどうする?大人なのであきらめてGO!
大泉緑地は先日行った長居公園より野性的で良かった。BMXのオフロードコースは小さな子から大人まで盛り上がってた。フラットやストリートのセクションの方はし~んとしていた。
帰りに一瞬夫を見失うという不安に襲われた。私は後方確認が充分にできないので交差点などが斜めに横断できない。たとえ車が来てなくてもきっちりと2段階で横断する感じ。もたついてる間に夫を見失い、探してる間に予想外にも右に傾いてしまい、えっ?あらっ、わっ、危なっ!あ~走馬灯のように過去の立ちゴケ映像が・・・。おおお~ぎり間に合った!右足のビンディングがはずれるというミラクルセーフ!そして夫らしい後ろ姿を遠くに発見。待っててくれた。なにくわぬ顔で追いついて涼しい顔で「お待たせ。」あ、心拍が150。心臓は正直だ。焦りが数字に現れている。
ともかく今日も楽しかったし、おいしかった。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 草の色。 | トップ | ぶどう坂!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ナカヤマです)
2006-03-25 22:54:11
日本最古 

貴女のウエブログ、オチがうーーんやるな!と楽しくて、その後も読まさせていただいています。



本日お昼頃、私が、そのワンダーランドの入り口の下でトイレ休憩をしようと、ややこしいBIBのため手間取っているときに、距離をかっこよく空けて、かっこえぇアベック(死語?)やなと。思った方々は家事のすきまのRさんですよね・・思い込みで、書き込みさせていただきました、間違っていたらごめんなさい。



私は、その後水越峠発挑戦で、蛇行しながらやっと登ったのですが、下りで、やけにのら犬が多いなと思った瞬間、後輪のスポークが切れてパニックです。ロード乗り始めて2年、わけがわからず、自走で帰れるか?、友達に迎えにきて貰う?段取りをあせりながら、電話しまくり、購入したSHOPに電話して聞いたら、スポーク1本ぐらい、大丈夫やでと、げっ!。

SHOP大将指示通りブレーキアーチを広げ、ビビリながらかえってきました。石川、大和川、後続ロディーに抜かれ放題でもす。

僕は、後輪がフレテいるから、君たちの相手はできません。状態でした(いつも)。



赤いワンダーランドへの橋、どこにあるのか、と思っていたら今日真上に見つけました、普段ぜんぜん

分からなかったです。

ナカヤマさん> (キルワニ)
2006-03-26 02:06:54
 はじめまして。コメントありがとうございます。間違ってたらごめんなさい、もしや黄色の?コメント拝見して夫と「あっ、あの場所、あの時間、黄色のロード!」と二人共がフラッシュバックしたのですが・・・。
Unknown (ナカヤマ)
2006-03-26 10:45:05
ラストアンサー?







うーーん。正解です。

すごい記憶力ですねぇ。

無視されなくてよかったです、ありがとうございます。

ナカヤマさん> (キルワニ)
2006-03-26 21:16:26
 おおお~ビンゴ!記憶力は良くはないですが、「黄色の自転車に黄色のバーテープ」がインパクト満点だったので印象に残ってます。次に出会えた時にはぜひ「キルワニ~!」って呼んでみてください。よろしくです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事