家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

朝会議。

2023-03-07 23:24:48 | Weblog

今朝からミーティング。

16年間当たり前のようにいた手話通訳者が退職。

後任が募集中にも関わらず決まらない。

さてどうする?というミーティング。

何をどう訴えてもなかなか響かないのは現場の人が相手では無いからだ。

つまり、医師や看護師、検査技師、薬剤師、栄養士、理学療法士を除く事務担当者と話をしているからだ。

どうしようも無いので、予めまとめておいた資料をさらっと読んでボスに渡す。

後は各部署と調整してくださいね、よろしく、という締め方で先に部屋を出た。

私の役割はここまで。

 

辞めてどうするの?次はどこへ?とよく聞かれる。

もう手首がもちません。無理しすぎた。

後は絵を描いて暮らします、なんて言うとみんなは「いいね〜、好きなことして暮らせるなんて羨ましい」という。

ちょっと違うんだけどな。

そんなにのんびりした感じとは違ってなかなか必死です。

 

次の作品展には軽やかなペン画も出す予定。

サイズも可愛らしいシリーズなど。

 

23km走って、累計69km。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・腱鞘炎〜抜糸編 | トップ | レンタルスペース。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿